カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

食べられるかにといっても、多くの種類がある中で、

食べられるかにといっても、多くの種類がある中で、みんなに知られているのはタラバガニかと思います。

後は、毛蟹も有名ですね。

触ると痛いくらいの硬い毛で覆われており、身にしても、味噌にしても独特の香ばしさで、お好きな人にはたまりません。

味ならばズワイガニを挙げる方も多く固定ファンがいます。

もちろん産地によっても味は異なり、皆さん、だからこのかにがいい、と主張しています。

店頭販売ではなく蟹通販で蟹を買うことの利点として突出しているのは各地の漁場で水揚げされた新鮮な蟹をクリック一つで買えてしまう部分だといえます。

その点、何人もの人の手を渡って店頭に並ぶ蟹の場合、蟹通販で届く直送品と比べると新鮮さという点では大幅にマイナスです。

意外かもしれませんが、新鮮な蟹を買いたいなら、通販を利用して、漁場から直接蟹を取り寄せるのが一番の正解だといえるのです。

そろそろ旬だし、蟹を買おうかなと思った時には重要なのは選び方です。

一口に蟹といえどもいろいろな種類がいるので、違った選び方をする必要があります。

蟹の中でも、ズワイ蟹を買う際には大切なのは、腹側を見ること、これが重要です。

ポイントは腹側の色で、白いものはやめて、アメ色のものを見極めることが大事です。

さらに、甲羅の硬いものもいいでしょう。

どんな大きなかにでも、通販で買えば自宅に送ってもらえるので大函で買うことができます。

まとまった数を一度に買うことで思い切り安くしてくれるところも多いのです。

できる限りかにを安く買うことに挑戦してみたいならば、かに好きの人を広く募って、通販に申し込みできるだけ大量購入すればいいのです。

もっとも、そうなれば、みんなに分け終わるまでご自宅でかにを保管しなければならないので、十分なスペースはあるか、確かめてください。

通販でのズワイガニ購入の際には、訳あり商品を買って損はありません。

まず、訳ありの理由を見てください。

大きさや重さが基準に合っていないものか、食べても問題がない程度の傷がある品などで、自宅で食べる分には問題ないおいしさです。

それでも見切り品として、お安くなっているわけです。

いつも出回っているわけではないようですが、見つけられれば文句なく、訳あり商品の購入こそ通の買い物ですよ。