カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹通販の利用時、皆さんが利用を

蟹通販の利用時、皆さんが利用を躊躇する理由があるとしたら、果たして蟹の新鮮さは大丈夫なのかという部分でしょう。

皆さんがこれまで蟹通販で蟹を買ったことがないのなら、なんだか鮮度が悪いように思うのでしょうか。

しかし、その印象はズレています。

実際のところは、蟹通販に関してそういう心配はほぼ必要ありません。

蟹通販は漁港から直送である分、スーパーなどに陳列されるまでの時間、それが売れるまでの時間を考えると、より鮮度が高いといえるのです。

皆が大好きな蟹。

蟹がよく獲れる地域として、代表的なのは、北海道で間違いありません。

色々な種類の蟹が日々水揚げされている北海道。

蟹の品種によっては北海道を上回る名産地もありますが、色々な蟹が獲れるという点では、やっぱり北海道の蟹が一番です。

とはいえ、実際のところ、海外から輸入した蟹を北海道内でも売っていることがけっこうあり、意外な気分になります。

ガザミやイシガニをひとくくりにして、ワタリガニと言います。

かにの中で比較すると脚が発達していなくて貧弱に見えますが味噌はどのかににも勝るとも劣らず味噌好きをうならせています。

流通量は多く、庶民的な価格なので脚より味噌、と考えるなら打ってつけのかにです。

丸ごと調理するのも簡単なサイズで調理法も味付けもバリエーション豊かです。

ウチの旦那は昔から蟹が大好きで、シーズンのたびに通販で蟹を注文しては、ほとんど全てを一人で食べてしまうくらいですから、よほどの「蟹通」です。

でも、主人一人が楽しむより、家族団らんで蟹を味わうことができたらもっといいですよね。

そこで、我が家で定番になっているのがポーションタイプの蟹です。

これは、殻を取り除いた蟹の足をたくさん詰め込んだもので、鍋物系の料理、たとえば蟹鍋や蟹しゃぶなどにも、すぐに使えるので重宝しています。

殻が剥いてあることによって、小さい子供にも食べやすいので、気軽に蟹を楽しむことができるので、子持ちの家庭には特にお勧めです。

蟹通販といえば、お得で手軽に蟹を購入できるサービスであることは間違いありません。

しかし、それだけではなく、いくつか気をつけるべき点もあります。

特に、旬のタラバ蟹を買いたい方は、蟹の大きさや新鮮さといった重要ポイントを必ずチェックするようにしてください。

写真だけでは、大きさなどは判断しづらいため、説明文も併せてチェックすることが必須です。

それから、多くの利用者がレビューを寄せていますが、これも結構役に立つものです。