カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

食べ放題でかにをたくさん食べよ

食べ放題でかにをたくさん食べようと思っても、味については色々な方が色々な意見をお持ちのようです。

地域差は大きいでしょうし、同じ地域でも店による差はあるでしょうが、専門店で食べ放題を行っているところはおいしいかにを食べさせてくれるようです。

これに対し、焼肉などかに以外が専門のお店はかにの味は専門店に及ばないという意見が圧倒的です。

食べ放題でも気を抜いていない専門店がたくさんあるのでお近くにあれば、一度足を運んでください。

贅沢品といえば何といっても蟹。

私も蟹は大好きで、通販で簡単に美味しい蟹が買えるのはありがたいです。

しかし、通販は相手が見えないですから、注意すべき点もあります。

通販ではお店と違い、現物が見えないので、事前に蟹の量を確認しておくのは大事なことです。

業者に量をゴマカされてからでは遅いです。

それ以外にも、蟹の解凍は難しいポイントです。

解凍は急がず、慎重にすることを心がけましょう。

初心者は往々にして、急いで解凍して蟹のうまみを台無しにしてしまうものです。

冷凍かにをまとめて購入するとかさばることもあり、手間をかけずに解凍したいと考えるでしょうが、かにをおいしく調理するためには急ぐのは禁物です。

かにのおいしさを損なわないためにまず行ってほしいのは部屋の中で解凍するのを避け冷蔵庫で解凍することです。

これをきちんと守れば差は歴然なので、しっかり覚えておいてください。

「さあ蟹を調理しよう」という時には蟹が今、どういった状態であるかにより注意点が異なってきます。

そんな中、特に留意する点は、凍らせてある蟹の解凍の仕方です。

大概の方は早く解凍してしまいたいからと水の中で蟹を溶かそうとして浸します。

その方法をとった場合には、蟹にとっての大事な旨味が逃げてしまいますので、冷蔵庫に入れたままゆっくりと解凍しましょう。

「訳あり」の蟹と聞くと、なんだか怪しいと思う方もいるかもしれませんが、あえて皆様にお勧めしているのにはちゃんとした理由があるのです。

それはひとえに実店舗とネット通販の違いです。

普通のお店では、いわゆる「ワケアリ」商品は出てこず、普通の値段で普通の蟹を買うだけであり、なかなか普通よりもお得に蟹を買うのは難しいです。

対して、蟹通販には通販ならではの利点があります。

つまり、形さえ気にしなえれば、傷物の蟹が安く買いたいお客様向けに「訳あり蟹」として売っており、見た目を気にする人でさえなければ、間違いなくお得な買い物といえるでしょう。