カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹通販で狙い目なのが、ワケアリの蟹。その購入を

蟹通販で狙い目なのが、ワケアリの蟹。

その購入をわざわざ皆様にご推奨するのは、ちゃんとした理由があるのです。

蟹通販と対比されるものといえば実店舗での購入ですが、これはいわゆる「ワケアリ」商品は出てこず、普通の値段で普通の蟹を買うだけであり、びっくりするほどお得になるという例はほとんどないでしょう。

ここに通販の利点があります。

蟹通販では、普通は売り物にならない蟹。

つまり、傷物の蟹であっても、安く買いたいお客様向けに「訳あり蟹」として売っており、私などは味さえよければ形は気にしませんから、非常にお得だといえます。

日頃から親しんでいるものの中にも、詐欺の芽が隠れていることがあるようで、ここのところ増えているというのが、通信販売によるかにの送り付け詐欺だそうです。

まずはかに通販会社と称するところから電話がかかり、何周年キャンペーンでただ同然のかにを買えるなどと興味を引き、対応を誤ると、言葉尻を取られ、かにを契約したことにされてしまい、忘れた頃になって、かにの入った大きな荷物が送りつけられ、どうなっているのか業者に問い合わせても取り合ってもらえず、あきらめてお金を払ってしまう人が多くいるそうです。

それとは別に、どう見ても最高のかにだと思える写真を使って契約させ、産地偽装どころかとんでもない安物傷物のかにを送ってくるというのもあり、法律的な考え方はともかく、こんなやり方は詐欺も詐欺、悪質な手口だと思いませんか。

こうなったら、あらゆることに注意をし、知らない人の誘いに乗らない、アンケートには絶対に答えないなど、不用意な接触を断つことがいいのかもしれません。

かにの脚肉を食べる方が圧倒的に多いのですが奥の深い味と言えば、かに味噌でしょう。

味噌好きの方が選ぶかにとしては、もっぱら毛蟹に尽きるようです。

味噌は独特の香ばしさで、これぞかに、という固定ファンを生んでいます。

もう少し手頃なお値段でかに味噌を味わいたいなら、ワタリガニを勧める方もいます。

脚はだいぶ細くなりますが、味噌の味なら負けません。

しっかりした味の味噌ですよ。

花咲がには高価なおいしいかにですね。

根室の花咲漁港が主な産地のかにの仲間です。

正確に言えばヤドカリだったのです。

といっても、見た目も味もほとんどかになので市場ではかにと一緒にして取引されるのが普通です。

濃厚な身の味わいと食感の良さ、漁獲量が少なくあまり市場に出回らないので、非常に珍重されています。

ネットで検索するとたくさんの業者が蟹通販をやっていますが、安心感で言うなら、国内最大級の通販サイトである「楽天市場」を利用してみましょう。

単独店舗のサイトではトラブルも警戒されるかもしれませんが、楽天であれば、通販ならではの不信感を感じたりせず、スムーズに通販を利用できるでしょう。

世の中に通販サイトは多くありますが、中でも楽天はそれだけユーザーが安心できる効果があるのです。

楽天市場に出品している業者との取引なら、商品が届かない、または欠陥品だったなどのリスクは実質ゼロといえるので安心してください。