カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

どんな毛蟹を選んだらよいか、いくつか挙げてみまし

どんな毛蟹を選んだらよいか、いくつか挙げてみましょう。

一番のポイントは水揚げされた時期です。

大きく成長し、身が詰まっているのは冬でおいしい毛蟹を入手できるのです。

実際に見て買えるなら、見た目の色や大きさ、持ってみてズシッとくるかです。

通販では難しいですが、できるだけ新鮮そうな、重たいものを選びましょう。

手応えのあるかには身がしっかり詰まっています。

購入する前に販売店の評価を調べ、高い評価のお店へ行けばお値打ちの個体が手に入りやすいでしょう。

テレビの通販番組でも蟹はよく出ています。

それを見て蟹通販を試してみるのも悪くないなと思っている方もいるでしょう。

ですが、今は通販のメインもネットにシフトしている時代。

まずはネットでさらにお得に蟹が買えるところがないかどうか、ちょっと検索してみましょう。

ネットの方が価格競争が進んでおり、テレビ通販よりも良いものを、お得な値段で買える場合が多いからです。

一方、詐欺やトラブルの危険性を気にされる方は、業者のネームバリューにおいて優るテレビ通販を利用した方が、お勧めだとも言えます。

国産と外国産のかに、食べ比べたことがありますか。

どうも種類によって話は異なるようです。

タラバガニの場合、味はどこで獲れたものでも変わらないとなるようです。

ズワイガニは対照的です。

国産と外国産ははっきり味が異なるという声を実に良く聞きます。

実際、どこで獲れたかによってズワイガニのブランドが決まるのです。

他のブランドと違う味を持っており、産地による味の違いはあると考えられ、外国産は味が違うというのも、もっともです。

蟹通販に新規参入する業者も増えてきました。

今では、ネットでもタラバガニや越前ガニ、松葉ガニなど色々な蟹を手軽に購入できます。

しかし、通販の欠点は実物を見て購入することができないことです。

どう選べばいいか分からない方もいるでしょう。

そんなときには、既に購入した人の声である「レビュー」を確認して選ぶのをお勧めします。

さて、レビューを見る際に注意するべきは、レビューの中にはサクラが紛れ込んでいることを常に意識することです。

レビュー件数が少ないのに、その全てが似たような文章の高評価だという場合、サクラの可能性を疑ってみて損はないでしょう。

初めての蟹通販。

私が自信を持って皆様にオススメする種類は、水揚げ後すぐに茹で、新鮮なまま冷凍した蟹です。

冷凍に比べ、活きたままの蟹は、鮮度においては冷凍の蟹に優っていても、そこそこ手慣れた人でなければ簡単にさばくことができません。

それに蟹を茹でるのは大きい鍋が必要だったりして、無用な失敗のもとですので、そういった下処理が終わっている状態の商品を購入する方がよいでしょう。