カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹が大好きなのですが、店頭で買う

蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大変なので通販で簡単に美味しい蟹が買えるのはありがたいです。

しかし、初心者は気をつけるべき部分もあります。

通販は届いてみるまで品物が見えないですから、事前に蟹の量を確認しておくのは大事なことです。

購入者を欺こうとする悪質な業者もいるのです。

それ以外にも、蟹の解凍は難しいポイントです。

解凍にはコツがあります。

何より、時間をかけてゆっくり行うのが鉄則ですね。

急いで解凍すると、せっかくの蟹も旨みが抜けて台無しです。

通販でズワイガニを買う方も多いでしょう。

訳あり商品を買って損はありません。

ほとんどの通販では、訳ありの理由を示していますが、市場に出すものより大きいか小さいか、傷があっても、十分食用になる品ですし、味は市場に出回っているものと同じです。

これでセール価格なら、買わなければ損です。

大きさや見た目を気にしないなら、ズワイガニなら訳あり商品、と考えるのが通の買い物ですよ。

かなり多くの方が、食べ放題の蟹といえば不味いものの代名詞であるという固定観念を抱いているのではないでしょうか。

しかし、食べ放題の良し悪しもピンキリです。

最近では、ただ安いだけでなく、美味しい蟹を食べられる食べ放題もあります。

変な店の食べ放題ではなく、しっかりした蟹専門店や、有名な蟹の産地のコースなら、水揚げされたばかりの美味しい蟹が出てくるので、存分に堪能できます。

しかし、もっと本当に美味しい蟹をお求めならブランドのお墨付きをもらった蟹を選ぶのが結局は無難な選択でしょうね。

急速に広まった蟹通販。

蟹通販で蟹を購入する利点として突出しているのは何でしょうか。

それは、産地直送の新鮮で美味しい蟹をいつでも購入できるということです。

対してスーパーなどの場合、様々なルートを通っている分、蟹通販で届く直送品と比べると完全に新鮮なままとはいきません。

なので、新鮮さを重視して蟹を選ぶ場合、通販を利用して、漁場から直接蟹を取り寄せるのが最も賢い方法なのです。

テレビのバラエティでかにの話をしていて、通販でも売っているということで、たくさん入ったかにを探していましたし、おいしそうだったので年内に送料無料で届くこともあり、購入に踏み切りました。

実は、生鮮食品を通販で買うのは初めてでした。

商品が届くまでは、正直不安でしたが、届いてみれば身が詰まったかにばかりで、安心しました。

味も文句なし、ウマウマで、嬉しいお正月になりました。

次のシーズンが楽しみです。

また購入したいです。