カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

意外な手段で美味しい蟹が食べられると知っていま

意外な手段で美味しい蟹が食べられると知っていますか? 気になる方は、手軽に蟹の魅力が味わえる、蟹通販を試してみませんか。

最近話題の蟹通販ですが、これを利用すれば、北海道、山陰地方、福井県など、蟹の美味しい地域から直送してもらうことができます。

自宅にいながら、専門店さながらの美味しさの蟹を家族で楽しむことができる。

それが、店舗とは違う蟹通販の利点だといえるでしょう。

蟹通販のメリットはまだあります。

蟹通販では訳あり品の蟹を売っており、大変お得です。

私もよく「訳あり」の蟹を買って楽しんでいます。

誰だって安心して蟹通販を利用したいもの。

それなら、国内最大級の通販サイトである「楽天市場」を利用してみましょう。

小さなサイトでは信用できないかもしれないですが、楽天なら、通販にしなければよかったなどと感じたりせず、スムーズに通販を利用できるでしょう。

他のサイトとは違って、楽天市場というのはそのくらい鉄壁の安心感が得られます。

楽天を通じて買っておけば、最低限、商品が届かない、または欠陥品だったなどのリスクはほとんど無いと思ってよいです。

ズガニという蟹を知っていますか。

この蟹の正式名称はモクズガニです。

どちらかというとモクズガニの方が多数の人が耳にしたことがあるのではないでしょうか。

これは河川で漁獲されるカニの一つで、鋏が特徴的で、毛が生えているのが観察されます。

手のひらより一回り小さな甲羅を持ちますが、にもかかわらず、長い脚を持っています。

専ら蟹のお味噌汁であったり、炊き込みご飯であったりといった形で口にされます。

料理に蟹を使うとき、「蟹がどういった状態であるか」に合わせて様々な注意点があります。

中でも特別気を付けた方がいいことは、冷凍蟹を解凍するときどうやるかということです。

多数の人々が解凍を早めたいと、水の中に蟹を入れてしまうことがあります。

もしそのようにしてしまうと、せっかくの蟹の旨みがなくなってしまうので、冷蔵庫に入れた状態での時間をかけた解凍が大切です。

丸ごとの活かにが手に入ったら、まずはきれいに洗い、30分くらい真水につけます。

軍手を両手にはめたら、最初に腹の三角形部分を外し、関節に切れ込みをいれてはずしやすくします。

甲羅と半身を分けるために、それぞれを押さえて一息に半身を外します。

胴には黒っぽい部分が残っているので、それをきれいにしてやっと現れたかに味噌を取りのけます。

脚をばらばらにし、大きければ関節で切って、縦に切れ目を入れるか、殻を一部削いでおいたりすると、後で楽です。

文字にすると難しそうですが、とにかく挑戦してください。