カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

おいしいタラバガニを選びたい方、注意してください。

おいしいタラバガニを選びたい方、注意してください。

まずは、雄を選んでください。

雌は産卵に備え、栄養分を卵に送っています。

タラバガニならここ、とも言える脚のおいしさを考えるとオスおいしいことは明らかです。

それから、甲羅中央部にある突起の数を数えましょう。

タラバガニの特長として、突起が6つあるはずで、4つしかないのは、実はアブラガニなので、似ていますが別の種類です。

蟹はどう食べても美味しいものですが、中でもお勧めできるのは蟹の旨みを閉じ込めた茹で蟹、そして蟹鍋です。

他の調理法も捨てがたいですが、やはりこの二つが群を抜いています。

蟹を味わうには生の方がいいという方もいますが、刺身や蟹しゃぶは漁港の専門店で食べるような例外を除き、鮮度が落ちるので味は微妙です。

蟹の食べ方として塩茹でや鍋が良いと言われる理由がそれです。

それなら多少鮮度が落ちたくらいでは味は悪くなりません。

そのままの味が好みに合わなくても、醤油や土佐酢といった付けダレに手を加えれば、色々な味わいを楽しめるので飽きがありません。

蟹の激安通販という言葉に釣られる人は意外とたくさんいるように見受けられます。

他の蟹通販業者と比べても大幅に安いので、そこだけ見ればいいことずくめのように見えます。

しかし、すぐに飛びつくのは禁物です。

他の店と比べてあまりに安すぎるところは、トラブルの多い業者や、詐欺まがいの業者であることも可能性として考慮しておかなければなりません。

こういう場合は、その業者の評判を検索などで十分調べてから判断することをおすすめします。

知らない人はいないのではないかと思われる楽天市場ですが、お馴染みのかにの通販も楽天を通して買うのが賢いやり方だと思います。

国内最大級のインターネットショッピングモールなので品揃えも豊富です。

ネット通販には優良サイトと同じくらい危険なサイトがごろごろしており、かに通販も例外ではありません。

代金を損するばかりでなく、芋づる式に次々と魔の手が伸びてくる危険があり、こちらが近づこうものなら、引っ張り込もうと待ち構えています。

そんな心配をしなくていいのが楽天市場のいいところで、ここなら後ろ暗い業者が入る隙がないので、安心して品定めできます。

口コミやレビューが多く、評価も高いとか支払いの方法がクレジットカード以外にも代引きなどを選べるようになっているお店は、安心して商品の到着を待てますね。

でもボタン操作は慎重にして、買い間違いのないようにしましょう。

お歳暮にかにを贈る方もいらっしゃるでしょうが、ここだけの話、注意してほしいことがあります。

どういうことかといいますと、おいしそうなかにが揃っているなら特に、自分でかにを選ぶ手間を惜しまないことです。

とてもよくある話ですが、自分が選ぶよりましだろうと決め込んでいると、鮮度の落ちるかにや、身の詰まっていないかにを贈ってしまうおそれがあります。

大事なお歳暮用のかにですから、信頼関係のあるお店で買いましょう。