カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹通販は便利ですが、欠点はないのでしょうか。通販のデ

蟹通販は便利ですが、欠点はないのでしょうか。

通販のデメリットは、写真でしか商品を見ることができず、直接確認できないことが真っ先に挙げられます。

店頭販売なら、身が詰まっていることも確認でき、試食して選ぶこともできます。

また、お店によって塩加減なども千差万別なので、自分や家族にとって一番美味しいお店を探せばより美味しい蟹を楽しめます。

手軽でお得な蟹通販のメリットは誰もが認めるところですが、一方、実店舗にしかないメリットもあるのです。

通販でかにを買うってどんな時でしょう。

もちろん食べたいからということだってあるでしょう。

かにをお取り寄せなんて贅沢な話ですが、わざわざお取り寄せをするからにはメリットがあるということです。

かにの重さって相当なもので、自分で買ってくるには限界があります。

大量買いができるのはお取り寄せならでは。

何キロになったとしても制限はありませんし、最近の宅配便はきちんとしているので、自宅の玄関までは丁寧に持ってきてくれます。

冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいになってしまうので、できるだけ食べる日に近い日に届けてもらうようにしたいですね。

クール便で届くので、なるべく早く冷蔵庫に運び入れる。

大変なのはそこだけです。

何よりうれしいのは直接送ってもらって、鮮度の良いかにをすぐに手にできることです。

自室でくつろぎながら最高の状態で頂くという究極の贅沢がお取り寄せをすることで手に入れることが出来る最大のメリットと言えます。

月に1回でもこんな贅沢が出来たらきっと寿命も延びそうな気がします。

蟹を安く食べるにはどうしたらいいでしょうか。

どういう手段で入手したらいいのかわかりますか?一般的には「そりゃスーパーに売ってある蟹が一番安いに決まってる」とおっしゃるかもしれません。

ところが、それ以上に安値で蟹が取り扱われている場合があります。

どういった方法があるのか、それは、通販です。

通販で訳ありの蟹を購入することが最も安く買えるのです。

こちらの方法なら、たとえ見た目は劣っていても、安く蟹を買うことができます。

たくさんの方とお話ししていて、味が最高なのはとしょっちゅう聞かれますが、勧めるのはズワイガニで、決して変わりません。

ズワイガニのすごいところは、産地の名がそのままブランドになっていることです。

地域の特産品になっており、皆さんご存じの松葉ガニや越前ガニなど、地域の名前入りのタグをつけたズワイガニはまず太鼓判を押せます。

値段の点ではどうしても高めですが、ブランドズワイガニは味噌まで味の保証付きです。

冷凍かにをまとめて購入するとかさばることもあり、外に出しておけば解凍できると思う方もいるらしいですが、せっかくのおいしいかにがもったいないので解凍は十分時間をかけましょう。

かにを上手に解凍するコツとして忘れず行いたいのは冷凍庫からすぐに室内に出さずにまずは冷蔵庫内で解凍するということです。

これで水分を流出させずに解凍できるので、手を抜かず行ってください。