カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

あらゆる蟹の産地の中でも、第一にその名が

あらゆる蟹の産地の中でも、第一にその名が挙がる漁場といえば北海道をおいて他にありません。

多くの種類の蟹が獲れる北海道。

他の地域で獲れる蟹にも美味しいものは多くありますが、そうしたケースを差し引いても、トータルではやっぱり北海道の蟹が一番です。

ところが、現実には、輸入品の蟹が道内で販売されていることがけっこうあり、意外な気分になります。

買ってもいない蟹が突然家に送られてくる。

それが世に言う「カニカニ詐欺」の蟹通販詐欺です。

よくあるケースでは、代引きで送られてきて、家族が買ったものと誤信し、なしくずし的にお金を払ってしまうケースが多いようです。

本来なら支払いを拒むべきなのですが、警察沙汰にするような大きな金額でもないし、蟹は実際目の前にあるので、まあいいやと諦めて警察にも言わずに済ませてしまうことが多いのです。

少しでも変だなと思う荷物が来たときには、すぐにお金を支払わず、念入りに確認することをお勧めします。

自宅にいながらにして新鮮な蟹を取り寄せられる蟹通販は、便利でお得な方法として知られていますが、注意しておかなければならない部分もあるのです。

中でもタラバ蟹は注意が必要です。

タラバ蟹の購入時には、蟹の大きさや価格、そして新鮮な蟹が届くのかどうかをよく確認して購入の参考にしましょう。

写真だけを見てもよくわからないことが多いでしょうから、説明文も併せてチェックすることが必須です。

加えて、購入者から寄せられたレビューの評価も客観的評価の基準になるので参考にしてください。

近頃あちこちの番組でかにを食べるシーンばかり見せられて、何とかかにが食べられないかと探した結果、通信販売でもかにが買えると知り、初めて思い切って注文してみましたが、あまり期待はしていなかったのですが、想像以上に美味しく、感激しました。

インターネットどころかパソコンも普及していない結構な昔から、かにを宅配便で全国に販売する会社はあったらしいのですが、少し前までは、生ものは発送に適さず、冷凍すると味が落ちると信用できる根拠もあまりなかったので、そのような方法で購入したかになんて産地に行って食べるものとの違いが大きく、その辺のスーパーで売っているものよりひどいと聞いて絶対に買うのはよそうと思ったものです。

ただ、現代は淘汰の激しい時代であり、そんな中生き残っているかに通販のかにが美味しいのは、当然です。

味は私が保証します。

蟹が大好きな人は多いですね。

でも、蟹には色々あって、それぞれ風味や味わいが異なっているため、蟹通販の初心者の方は、特定の蟹にこだわらず、色々食べ比べてみましょう。

中でも最も美味しいと言われているのは、ズワイ蟹、これに尽きるでしょう。

ズワイ蟹には蟹本来の旨味がふんだんに詰まっており、蟹味噌も濃厚でおいしいです。

最も蟹らしい蟹といえるでしょう。

甲羅の表面がツルツルしており、またタラバ蟹などと比べると小さめなのが特徴の一つだといえるでしょう。