カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

グルメの王道である蟹。蟹を最も美味しく味わえるのは、

グルメの王道である蟹。

蟹を最も美味しく味わえるのは、蟹の旨みを閉じ込めた茹で蟹、そして蟹鍋です。

これまでに色々な調理法で蟹を食べてきましたが、間違いなくそう思います。

その利点はどんな蟹でも美味しく食べられることです。

蟹しゃぶや刺身は漁獲地のお店で出される場合など、きわめて新鮮でないと美味しくありません。

そこで蟹鍋や塩茹でがオススメになるわけです。

これらの食べ方なら、鮮度の劣る蟹であっても旨みが損なわれません。

そのままの味が好みに合わなくても、土佐酢などのタレを少し工夫するだけで、たちまち美味しくなります。

もし間違った選び方をすると蟹の良さを十分に堪能することはできないでしょう。

蟹を美味しく食べたい、その願いをかなえるためには、正しく蟹を選ぶ方法を知っておくべきでしょう。

選び方は、タラバ蟹の場合、注目するのは重さであり、最も重要な点です。

また、甲羅の汚れ具合も大事で、きれいなものではなく、良いものは汚れていて、硬いです。

そういうものを選びましょう。

いよいよシーズン到来! 蟹が美味しい季節です。

至高の蟹に舌鼓を打つべく、休暇をとってはるばる北海道を訪れるのが、この時期欠かせないお約束になっています。

蟹の美味しいお店はたくさんありますが、中でもお気に入りは、私の知り合いの人がオーナーでもある、道南・函館市の蟹料理専門店です。

ここは本当にお勧めです。

蟹の刺身、焼き蟹、茹で蟹、蟹しゃぶなど、美味しい蟹料理を振舞っています。

この冬も勿論その店を訪れますよ!年末、テレビ番組でかにの産地直販を取り上げていて、かに通販の話もしていて、これが、量もたくさん、大きくておいしそうだったのです。

年内に送料無料で届くこともあり、購入に踏み切りました。

生鮮食品のお取り寄せは今までしたことがなく、本当にテレビで見た商品が届くのか心配していましたが、かにはテレビで見たとおりの品で、しっかりした味のかにで嬉しいお正月になりました。

もちろん、今年も購入したいと思います。

蟹が大好きな人は多いですね。

でも、蟹には多くの種類があり、それぞれ味わいが異なるので、初めて蟹通販を利用してみたいという方は、食べ比べて、それぞれの蟹の特徴を知ってみるといいでしょう。

色々ある蟹の中でも、特にお勧めの品種といえば、松葉ガニ、越前ガニなどの銘柄で知られるズワイ蟹です。

この蟹は、繊細な風味や、強い甘みを持った味わいで知られ、また蟹ミソも濃厚な味で絶品です。

また、ツルツルした甲羅と、小ぶりなサイズが有名な特徴で、一目見てズワイ蟹とわかります。