カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大変な

蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大変なので通販で購入するケースが多いです。

しかし、初心者は気をつけるべき部分もあります。

お店のように現物を見て買うわけにはいかないので、どのくらいの量が届くのかはしっかり確認しておきましょう。

量のごまかしもまた、「カニカニ詐欺」のひとつの手口なのです。

また、初めての人は蟹の解凍でも失敗しやすいです。

生鮮食品の解凍は難しいものです。

解凍の際には急がず、十分慎重に行うことが大事です。

解凍を急ぐと、蟹の旨みが抜けてしまうことに繋がります。

ブランド蟹にもたくさんの種類がありますが、中でも人気があるのがズワイガニです。

旨味や甘みの詰まったその味わいは多くの食通が絶賛します。

ひとたび味わえば、もう他の蟹では物足りなくなるでしょうね。

ズワイガニは、どこの漁場で水揚げされたかによって呼び方が変わってきますが、脚に付いているタグによってそれを確認することができます。

このタグというのは、ブランド蟹の品質保証のために付けられています。

蟹通販で注文した蟹が自宅に届いたら、タグを確認すればいいのだということを知っておきましょう。

通販でのズワイガニ購入の際には、訳あり商品を買って損はありません。

訳あり商品でも、ズワイガニに変わりはありません。

市場に出すものより大きいか小さいか、傷があっても、十分食用になる品ですし、食べてしまえば、味は変わりません。

時には、通販限定の激安価格になっています。

いつも出回っているわけではないようですが、見つけられればズワイガニなら訳あり商品、と考えるのがかに通販の達人と呼んでいいでしょう。

急速に広まった蟹通販。

蟹通販で蟹を購入する最大のメリットとしてよく言われるのは、どこに住んでいようとも、蟹の名産地から新鮮な蟹を自宅に取り寄せることができる点に尽きるでしょう。

対してスーパーなどの場合、様々なルートを通っている分、なかなか「産地直送」とはいかず、店頭に出る頃には鮮度はだいぶ落ちてしまっていたりします。

なので、新鮮さを重視して蟹を選ぶ場合、店頭で購入するよりも、蟹通販を利用するのがベストの選択だということになります。

外れのないおいしいかにを食べたいと思うなら、ブランドがついたかになら、はずれなしと考えるというのはいかがでしょうか。

ブランドがにの見分け方としてブランド名がシールやタグで示されており、特定地域の漁港で獲れたかにであるという明確な表示です。

それは味や身の詰まり方の証明ともなっているわけで、だから産地を指定して購入してもらいたいためにそのブランドを作り上げたのです。