カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

国内のかにの産地はどこかと考え

国内のかにの産地はどこかと考えると、北海道もあり、北陸地方もあります。

かにと温泉が楽しめるのも北陸の良さで、粟津温泉をすすめる方は多く、おいしいかにを味わい、温泉でくつろぐために小規模な温泉地ですが、全国から観光客が続々と集まっています。

粟津近辺のかには加能がにと呼ばれ、ズワイガニですが、歯応えのある甘い身が特長です。

おいしいズワイガニを食べたい方には、きっと納得できるでしょう。

かつて、新鮮な蟹を食べられる地域は限られていました。

しかし現在では、全国どこからでも利用できる蟹通販ならば、各地から届けられた、獲れたての蟹を味わえます。

蟹通販ではどんな種類の蟹でもほぼお取り寄せできますが、私が最もオススメするのはズワイ蟹です。

ズワイ蟹は、蟹本来の美味しさを最も凝縮した品種といえます。

蟹の身が持っている「甘み」がたっぷり詰まっています。

また、同じズワイ蟹でも、獲れた場所や旬の時期によってまた味わいが変わってきますので、山陰で獲れる松葉ガニ、越前で獲れる越前ガニなどブランド蟹を選ぶのがよいでしょう。

今はもっぱら、かに通販でかにを買うのが当たり前だと当たり前のように考えています。

少し前には考えられなかったことですが、宅配便で冷蔵でも冷凍でも全国に届けられるようになり、全国どこからでも、おいしいかにを直送してもらえるからです。

産地直送の生のかにを通販で簡単に買えるようになったので、もう、かにが食べたくなったら、わざわざお店に行くこともなくなりなじみのかに通販をいつも利用しています。

蟹通販を利用する際に、国産と外国産、どっちの蟹を買うほうがいいのか、迷ってしまう人も多くいると聞きます。

でも実際のところ、国産でも海外産でも、同じ種類の蟹なら味に大きな差はありません。

国産、輸入のどちらであれ、注意するべきは、扱っている店舗自体の信頼性です。

蟹のグレードを左右するのは業者の質です。

信用できるところの蟹なら、国産か輸入品かといったことはそれほど問題ではありません。

何はともあれ、味がおすすめのかには何でしょうかと聞かれますが、答えはいつも決まっています。

ズワイガニです。

ズワイガニというと、水揚げされた地の名がブランドになっている地域で有名なかにばかりで、松葉ガニだの、越前ガニだの地域の名前入りのタグをつけたズワイガニはブランドに恥じないおいしさです。

他の産地より高いのには目をつぶっていただき、有名ブランドのかになら味噌までしっかり堪能できます。