カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹の美味しい季節が今年もやってきました。蟹通販に

蟹の美味しい季節が今年もやってきました。

蟹通販には色々な商品がありますが、中でも丸ごと買いが最もお得です。

脚だけや訳ありなど、通販では店頭であまり見かけない商品が一般に安価だと言われていますが、丸ごと買いも捨てたものではなく、サイズや品種によってはお得な値段で購入できる商品は少なくありません。

せっかくの旬の蟹ですから、その旨みを味わい尽くすには、たっぷりのお湯で蟹を丸ごと茹でること、これがベストです。

茹で蟹なら、蟹の旨みが凝縮されるので、蟹自体の風味や旨みを味わい尽くせるのです。

蟹通販を扱うWEB上の業者は年々その数を増しており、好みに合わせて色々な蟹を取り寄せられるようになっています。

便利な蟹通販ですが、難点もあります。

それは届くまで実物を見られないこと。

購入の前に、既に購入した人の声である「レビュー」を確認して選ぶのをお勧めします。

そこでは良いレビューと悪いレビューを見分ける目も必要です。

第一には、サクラを見分けられるようにすること、これに尽きます。

サクラを見抜くのは簡単です。

レビュー件数自体が少なく、「よかったです!」などの単純な評価が多く付いていたら、とりあえずサクラだと思っておけばいいでしょう。

かにの産地といえば?と聞くと、国内では北海道になるでしょうか。

そうなるのも当たり前なのです。

今のところ、毛蟹がとれるのは北海道以外にありません。

それ以外のかにの産地はどこでしょうか。

日本各地にそれぞれの種類が有名な産地はたくさんあります。

一つの例として、ズワイガニなら松葉ガニといわれるくらい鳥取で獲れたかにがおいしいのです。

蟹好きな人って多いですよね。

うちの主人もそうで、蟹通販で買った蟹も家族を差し置いて一人でたいらげてしまうくらいです。

だけど、子供も大きくなってきましたし、できれば家族皆で蟹を味わうことができたらもっといいですよね。

そんな我が家では、ポーションタイプの蟹が最近のブームです。

ポーションなら、あらかじめ殻が剥いてあり、鍋物系の料理、たとえば蟹鍋や蟹しゃぶなどにも、さばいたり殻を剥いたりの手間がかからないので便利です。

殻が剥いてあることによって、小さい子供にも食べやすいので、気軽に楽しめます。

大人も子供もハッピーですね。

通販を利用する際には巷のレビューを参考にしたいもの。

とはいえ、レビューや口コミというのはネット上にたくさんありますよね。

楽天市場やアマゾンなど、多くの人が集まるサイトのレビューをまず参考にするという方も多いでしょう。

また、検索すれば実に多くのサイトで蟹通販の口コミが掲載されています。

これら全てに目を通すことなど出来る筈ありませんね。

そうなると、役に立つ情報はどうやって選べばいいのでしょうか。

口コミにはいい加減な内容やヤラセも多いです。

口コミばかりではなく、取引実績のちゃんとしている業者を選ぶことです。

そうすれば信用できる業者から蟹を買うことができますね。