カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

近頃の蟹通販では様々な種類の

近頃の蟹通販では様々な種類の蟹を取り寄せられますが、国産と外国産、どっちの蟹を買うほうがいいのか、迷ってしまう人も多くいると聞きます。

ここでは敢えて言い切ってしまいますが、同種の蟹を買うのなら、どちらであっても特に違いはないといえます。

国内・国外の差よりも、気にしなければならないのは、扱っている店舗自体の信頼性です。

多くの方が満足しているお店の蟹なら、輸入品だから味が落ちるなどといったことはありません。

蟹の魅力といえば、新鮮でジューシーな脚の肉が絶品ですが、私は同じくらい蟹ミソも好きなのです。

蟹ミソを重視される方にオススメの蟹にも色々ありますが、ここは迷わず毛ガニを購入することをお勧めします。

新鮮な毛ガニのみそは、とろけるような美味しさで有名で、蟹らしい濃厚な味わいを堪能できます。

私のオススメの食べ方は、脚肉をほぐしてミソとあえるというもの。

お酒のアテにはもってこいの逸品です。

皆さんの中の多くの方が、蟹の食べ放題といえば「安かろう悪かろう」だと感じているのが実情かもしれませんね。

でも、中には例外もあります。

お得なだけでなく、美味しく新鮮な蟹をちゃんと出している食べ放題もあるのです。

食べ放題の中でも、ちゃんとした蟹専門店や、蟹の産地での食べ放題なら、プロも認めた高品質の蟹をふんだんに振る舞ってくれます。

しかし、個人の考えによりますが、極上の蟹を求める人は食べ放題で冒険するより、信頼性抜群のブランド蟹を購入するのが結局は無難な選択でしょうね。

かにの産地はどこか、挙げてみてください。

北海道で決まりでしょう。

まあ、当然といえば当然でしょう。

毛蟹の産地に限っていえば北海道に限られるのが現状だからです。

まだまだ他にかにの種類はあります。

それなら本土でも色々な種類のかにが水揚げされるところも覚えて欲しいものです。

有名なところでは、ズワイガニには松葉ガニというブランドがあるくらい鳥取で獲れたかにがおいしいのです。

通販の購入品と偽り、蟹を突然自宅に送りつけてくる。

それがいわゆる蟹通販詐欺と言われる詐欺の手口です。

旦那さんや奥さんが注文したのかと思い、代引きでなしくずし的にお金を払ってしまうケースが多いようです。

きっぱり断ってもいいのですが、その場で払ってしまえるような金額ということもありますし、一度商品が届いてしまったものは仕方ないかと思って警察にも言わずに済ませてしまうことが多いのです。

皆さんも、いきなり蟹が届いたりしたら、まずは詐欺ではないかと疑ってみるのがいいでしょう。