カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

通販のカタログやサイトで、かにのポーション

通販のカタログやサイトで、かにのポーションを扱っていることも多いのが不思議ですね。

ポーションとは、かにの身だけと考えてください。

缶詰にもある、むき身のかにのことです。

すぐに調理に使えるおいしさもありますし、大きさではじかれた品や、殻が割れたものなどを使っているので加工してあるのに比較的安いといった隠れた利点もあるのです。

賢く使えば大変便利な蟹通販。

しかし、もちろん欠点もあります。

それは、店頭と違い、じかに商品を見て比べることができないことが真っ先に挙げられます。

蟹を買う際には身入りなどが気になりますが、実店舗ならそれを確認できますし、その場で試食させてくれる店舗も多くあります。

蟹の茹で方、塩加減などでも味が変わってくるため、好みに合う味付けの店を「行き付け」にすることもできます。

通販にはない利点です。

蟹通販が便利でお得だといっても、万能ではなく、実際の店舗に及ばない部分もあるので、よく考えて利用しましょう。

自宅で専門店並の蟹を味わいたい方は、ぜひ蟹通販を利用して蟹を買ってみましょう。

私も蟹通販はよく利用しています。

蟹通販では、タラバガニ、越前ガニ、松葉ガニなど、全国各地の美味しい蟹を産地直送で、新鮮なうちに自宅に届けてもらうことができます。

北海道など日本各地で獲れた蟹に舌鼓を打つことができる。

それが、私が皆様に蟹通販をお勧めする理由なのです。

また、店頭では売り物にできない傷物の蟹も通販なら買えるので、店頭で買うよりずっと安く、美味しい蟹を味わうことができます。

通販でかにを買う方にはタラバガニは不動の地位を占めていますが、買う前に十分業者のことを調べてください。

一見間違えてしまうくらい、タラバガニに似たアブラガニという安価なかにがあり、そう簡単には見分けられません。

タラバガニを食べようと思って注文したら、何か違うと思ったらアブラガニだった深刻な話も時々聞きますから、他の食品と同じく業者の信頼性を確かめてください。

かに通販の盲点を知っていますか。

たとえば、食べきれないほどのかにを買った人は後を絶ちません。

通販がなかった時代のように、実際の店舗でしか買えなければ箱の大きさや、その中にどのくらい入っているかも把握できるので、食べきれる量しか買わないのが普通です。

残念ながら、通販では重さと大きさを実感できないので、とても食べきれない量を注文し、全部食べきるまで大変だったという話をかなりあり得る話なので、せっかくのおいしいかにです。

おいしく食べきれるよう考えましょう。