カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

今も昔もご馳走の定番といえば蟹ですよね。最

今も昔もご馳走の定番といえば蟹ですよね。

最近は、蟹通販を使えば、全国各地で水揚げされた新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。

勿論、注意すべき点もあります。

蟹通販の業者は数が多く、どこで買うかによって価格や送料が大きく異なるため、どこから買ってもいいというものではありません。

即断せず、丹念に通販サイトを見比べていけば、格安に蟹を取り寄せることができる業者もあるでしょう。

しかし、お得すぎるのも禁物です。

あまりに安価な場合、品質やトラブルのリスクなど、どこかに落とし穴がないか、しっかり確認し、無用なトラブルを避けましょう。

今、食べられるかにの中で、一押しはという質問が多いのですが、私の一押しはズワイガニです。

実は、その産地の名がついているかには、ほとんどズワイガニです。

地域ブランドのかになので、皆さんご存じの松葉ガニや越前ガニなど、ご当地ブランドのズワイガニならばまず太鼓判を押せます。

少々お高いのはブランド料だと考えてください。

ブランドズワイガニは味噌まで味の保証付きです。

美味しい蟹が獲れる地域は限られています。

でも、今では、蟹通販がメジャーになったので、誰でも手軽に蟹の魅力を味わい尽くすことができます。

ひとえに蟹と言っても色々ありますが、中でも特にポピュラーなのがズワイ蟹です。

これは最も蟹本来の美味しさが前面に出た品種であり、蟹の身が持っている「甘み」がたっぷり詰まっています。

その他の海の幸と同じく、ズワイ蟹も漁場や獲れた時期によってまた味わいが変わってきますので、無銘の蟹よりもブランド蟹を選ぶことをお勧めします。

かにのシーズンになれば、どうしてもかにを食べたくなりますね。

「かに 通販」でネット検索し、産地からの直接販売を一手間かけて調べてください。

かにはどこで買っても同じだと思う方もいらっしゃるでしょうが、多くのサイトに、産地直送でなおかつ色々な事情で安くなっているお買い得のかにが売られていることも良くありますので、交通費を払って産地に買いに行くより、通信販売に挑戦してみれば絶対良いですよ。

お歳暮にかにを贈る方もいらっしゃるでしょうが、最後まで気を抜かないでください。

実にありがちなことですが、おいしそうなかにが揃っているなら特に、手間を惜しんで店側に選ばせてしまうのはいけません。

かにの選び方に自信がないためですが、お店の人の見る目を安易に信じてしまうと、鮮度が今ひとつのかにや、一見わからない傷のあるかにを贈ってしまったら大変です。

大事な方に贈るかにならば、十分信頼できるお店を選んでください。