カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

今はもっぱら、かに通販でかにを買って良

今はもっぱら、かに通販でかにを買って良かったという流れになっています。

それも当然でしょう。

最近のネット通販の普及はものすごく、全国の水産業者から直に購入できるためです。

産地直送の生のかにを通販で簡単に買えるようになったので、もう、かにが食べたくなったら、わざわざお店に行くこともなくなりなじみのかに通販をいつも利用しています。

日帰りで、かにの食べ放題を体験するツアーはこれまで体験しましたか。

今までこのようなツアーに参加していない方は、ぜひ一度、かにの産地を訪ねる食べ放題ツアーを上手に利用されることを一押ししたいと思います。

多くのツアーでは、産地ならではのおいしいかにを個人で食べに行くよりお安く、おみやげつきで食べられるからです。

皆さんはどのかにを食べたいですか。

一番に挙げるのはタラバガニではないでしょうか。

後は、毛蟹も有名ですね。

タラバガニと異なり、全身毛に覆われていて、身も味噌もたっぷりと詰まっていて、その味がたまらないという方は多いようです。

身や味噌の味といえば、ズワイガニもなくてはならない存在です。

とれる場所によっても味が違いますし、それぞれに好きな方がいます。

蟹の名産地は国内にいくつかありますが、現在では、全国どこからでも利用できる蟹通販ならば、各地から届けられた、獲れたての蟹を味わえます。

蟹にも色々あります。

例えばタラバ蟹や毛蟹などが有名ですが、中でも特にポピュラーなのがズワイ蟹です。

他の種類の蟹と比べても、ズワイ蟹は特に蟹本来の旨味にすぐれており、甘みが強くジューシーな味わいを堪能できます。

ちなみに、蟹は水揚げされた漁場や旬によって品質に当たり外れがあるので、山陰で獲れる松葉ガニ、越前で獲れる越前ガニなどブランド蟹を選ぶのがよいでしょう。

選び方が違った場合には、本当は美味しいはずの蟹を楽しめなくなってしまいます。

蟹を美味しく食べるには、正しい選び方を知っておく必要があります。

選び方は、タラバ蟹の場合、留意する点は重さをみることで、必要不可欠な判断基準です。

加えて、汚れのない甲羅ではなく、良いものは汚れていて、硬いです。

そういうものを選びましょう。