カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

かに通販のランキングサイトでもタラバガ

かに通販のランキングサイトでもタラバガニは屈指の人気ですが、大事な点を一つお教えします。

アブラガニという安価なかには、タラバガニにそっくりです。

そう簡単には見分けられません。

タラバガニと紛らわしい表示で、アブラガニを掴まされたトラブルも起きているので、値段もさることながら、確かな評判のお店から買ってくださいね。

今年も蟹のシーズンがやってきましたね。

旬の蟹を食べ尽くすため、長期の休みを使って北海道へ飛ぶのが、もう十年来の習慣となっています。

北海道は蟹のメッカ。

中でもお気に入りのお店は、古くからの知り合いの方が切り盛りしている、道南は函館の蟹専門店です。

地元の人にも人気のお店です。

そこでは、水揚げされたばかりの新鮮な蟹を用いた料理を振舞っています。

今年もそのお店に行くのが楽しみです。

全国各地で美味しい蟹が獲れますが、中でも日本一の知名度を誇っているのは、なんといっても北海道です。

北海道の漁場では、実に多くの種類の蟹が水揚げされます。

他の地域で獲れる蟹にも美味しいものは多くありますが、色々な蟹が獲れるという点では、北海道は日本一の蟹の産地といえるでしょう。

ところが、現実には、日本国外で獲れた蟹が北海道で売られているケースがけっこうあり、意外な気分になります。

自宅で専門店並の蟹を味わいたい方は、お店で直接買うのもいいですが、一度蟹通販を試してみてはいかがでしょうか。

蟹通販という言葉を初めて聞いた方もいるかと思います。

蟹通販を利用すると、タラバガニ、越前ガニ、松葉ガニなど、全国各地の美味しい蟹を産地直送で、新鮮なうちに自宅に届けてもらうことができます。

自宅にいながら、専門店さながらの美味しさの蟹がクリック一つで注文できる。

それこそが蟹通販の良いところです。

お分かり頂けるでしょうか。

蟹通販のメリットはまだあります。

蟹通販では訳あり品の蟹を売っており、見た目を気にしなければ、かなり安価で美味しい蟹が食べられます。

高級とされるブランド蟹にも色々あって、それぞれ風味や味わいが異なっているため、蟹を食べなれていない方は、特定の蟹にこだわらず、色々食べ比べてみましょう。

特に美味と言われ、人気のある蟹といえば、山陰や福井県が名産地として知られる、ズワイ蟹です。

この蟹は、繊細な風味や、強い甘みを持った味わいで知られ、蟹のもう一つの醍醐味であるミソも、濃厚で美味しいのです。

また、小ぶりな見た目で、甲羅の表面がつるつるしている点が特徴の一つだといえるでしょう。