読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

お歳暮でかにを贈るのも良いですよね。その

お歳暮でかにを贈るのも良いですよね。

そのかにを買う際には最後まで気を抜かないでください。

実にありがちなことですが、店頭には多くのかにが並んでいるでしょうが、お店の人に選んでもらうのを避けることです。

多くの人はそうだったかもしれませんが、お店の人の見る目を安易に信じてしまうと、鮮度の落ちるかにや、身の詰まっていないかにを贈ってしまうおそれがあります。

大事なお歳暮用のかにですから、お店が信頼できるところか、もう一度考えてください。

食べ放題ツアーの一つに、かにもありますが、参加した方はどのくらいいらっしゃいますか。

おいしいかにを食べたい方、この手のツアーに二の足を踏んでいたなら、かにの産地で食事ができる食べ放題ツアーを上手く見つけることを考えてはいかかでしょうか。

なぜなら、とれたてのおいしいかにを地元の食べ放題よりも交通費も含めお得に食べられるのです。

これからの季節が美味しい蟹。

さて、蟹にも種類や呼び方が色々あります。

それぞれへの好き嫌いは、個人ごとに違うので、通販で蟹を購入しようという人は、どの蟹はどんな特徴を持っているのか、よく知っておくことを忘れないようにしましょう。

色々ある種類の中でも、特に人気のものとしては、誰もがタラバガニやズワイガニなどを思い浮かべることでしょう。

鉄則としては、サイズが大きく、そして新鮮な蟹を選ぶことを基本として覚えておきましょう。

かにの産地といえば?と聞くと、北海道で決まりでしょう。

実は、それには訳があって、現在、日本で毛蟹を買おうと思えば全て北海道なのです。

まだまだ他にかにの種類はあります。

それなら日本各地にそれぞれの種類が有名な場所があることでしょう。

ズワイガニなら、松葉ガニを誰もが思い浮かべるくらい鳥取でたくさんとれますよ。

かに通販の特徴ですが、ポーションの販売が多いと思いませんか。

これは、殻をむいて中身を集めたとして販売されています。

多くは箱詰めの、むき身のかにです。

みんながすぐに食べられるのは大きいですし、殻が割れたり、傷がついたりという訳あり品を加工することが多く、加工してあるのに比較的安いといううま味もあるのです。