カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

産地直送の美味しい蟹をお取り寄せでき

産地直送の美味しい蟹をお取り寄せできる蟹通販。

蟹通販をお得に利用しようと思えば、丸ごと購入するのが一番いいでしょう。

脚だけや訳ありなど、通販では店頭であまり見かけない商品が特に安いという印象があるかもしれませんが、これもピンキリと言え、丸ごと買いでもモノによってはお得な値段で購入できる商品は少なくありません。

私は断然、丸ごと買いをお勧めしたいです。

蟹を美味しく味わうには、蟹の風味を活かした茹で蟹ですよね。

茹で蟹なら、蟹の旨みが凝縮されるので、蟹自体の風味や旨みを味わい尽くせるのです。

メスのズワイガニは別名セコガニです。

地方により様々で、セイコガニと呼ばれたり、香箱ガニと呼ばれたりすることもあるでしょう。

オスの場合は、カニ味噌部分も好まれますが、大体は、脚の身をゆでガニや焼きガニ、あるいは鍋などにして食べることが多いです。

それに比べて、より小さいためセコガニは脚の身が少ないとはいえバランスのとれた味噌と内子と外子が魅力的で、むしろ、これらの部位を茹でた珍味としての食べ方がポピュラーです。

かにを通販で買うとき、安さだけで選んではいけません。

カタログやサイトの写真だけが頼りなので、期待通り、身が詰まって鮮度のよいものが手に入ると考えない方がいいですね。

そんな中で、まずは信頼できる業者から買うことが通販上手になるためのはじめの一歩です。

通販ビギナーにとって色々な手段でお店を探すと思いますが、お店の口コミを調べたり、比較サイトを利用したりしてよかったと思える買い物にしていきましょう。

かにの産地の特集を、年末にテレビで観て、通販のかにもありました。

たくさん入ったかにを探していましたし、おいしそうだったので送料がかからないならいいかと、お正月用を頼んでみました。

今まで生鮮食品を通販で購入したことはなく、どんな商品かなと半分心配、半分わくわくしていました。

実際届いたかにはテレビの通り、ぎっしり身が詰まっていました。

しっかりした味のかにで新年早々みんなにこにこでした。

今でも家族でかにの話をします。

今年も買いたいです。

ここ2、3年、ネットやテレビのかに通販のお世話になって、かにを買うのがおすすめと思うようになりました。

それも当然でしょう。

宅配便で冷蔵でも冷凍でも全国に届けられるようになり、水揚げされたばかりのかにを、産地から直送してもらえるためです。

通販で生のかにの販売が増えており、これがけっこうおいしいので、家族からかにのリクエストがあったときはわざわざお店に行くこともなくなりまずはかに通販、が当たり前になっています。