カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

全国各地で美味しい蟹が獲れま

全国各地で美味しい蟹が獲れますが、中でも第一にその名が挙がる漁場といえば北海道をおいて他にありません。

色々な種類の蟹が日々水揚げされている北海道。

種類によっては北海道よりも別の地域が有名ですが、それらの要素を踏まえても、全体的には北海道は日本一の蟹の産地といえるでしょう。

とはいえ、実際のところ、輸入品の蟹が道内で販売されていることも多くあります。

よく見て選びたいですね。

大手ショッピングサイトでも、かに通販は特集になるくらい私たちを誘っています。

そんな現状だからこそ、どの通販で買ったら良いか迷ってしまうこともいて当然です。

おいしいかにを通販で買いたい、でも失敗したくない、そういう方のためにテレビ通販があるのです。

テレビ番組はどこも、扱う商品を厳選しています。

質の良い品を全国に紹介していることが多く自分で業者を探せない人には向いています。

どんな人にも無難な通販です。

年末に、テレビでかにの特集を観ました。

通販でかにを買えるという話で、これが、量もたくさん、大きくておいしそうだったのです。

送料無料も気に入って、初めてのかに通販に挑んでみました。

生鮮食品のお取り寄せは今までしたことがなく、商品が届くまでは、正直不安でしたが、届いたかにを調理して一安心しました。

ぎっしり身が入っていました。

しかもゆでて良し、鍋で良しのおいしさで、新年早々みんなにこにこでした。

今でも家族でかにの話をします。

今年も買いたいです。

何はともあれ、味がおすすめのかには何でしょうかと聞かれますが、勧めるのはズワイガニで、決して変わりません。

実は、その産地の名がついているかには、ほとんどズワイガニです。

それぞれの地域を代表するかになので、皆さんご存じの松葉ガニや越前ガニなど、ご当地ブランドのズワイガニならばまず太鼓判を押せます。

少々お高いのはブランド料だと考えてください。

そうしたブランドのかには味噌もおいしいのです。

ワタリガニは特定の種類でなく、ガザミ、イシガニ類の総称と思ってください。

他の食用がにとは違って、その脚は太くはありませんが対照的に、かに味噌がおいしくて好きな方には堪えられません。

あちこちでとれるかにで、お値段も手頃なのでかに味噌を堪能するのが目的なら一番おすすめのかにです。

一人で何匹も食べられる大きさでいろいろな料理に使えるかにでもあります。