カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

注文した覚えのない蟹が勝手に自宅

注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届くのが最近有名になってきた「蟹通販詐欺」、またの名をカニカニ詐欺です。

代引きで送られてくるのが基本ですが、家の誰かが注文したのかと思い、なしくずし的にお金を払ってしまうケースが多いようです。

詐欺なのだから突き返してもいいのですが、他の詐欺の手口と比べれば金額も圧倒的に少ないですし、蟹は実際目の前にあるので、まあいいやと諦めて諦めてしまうケースがまま見られます。

身に覚えのない代引きが届いときは、うかつに支払いに応じないようにしたいものですね。

蟹の食べ放題コースは多くありますが、多くの方は、そんなところの蟹は美味しくないというイメージや実体験をお持ちですよね。

しかし、そこには誤解があります。

食べ放題でも新鮮で美味しい蟹を食べられるコースが最近は増えてきています。

食べ放題の中でも、ちゃんとした蟹専門店や、蟹の産地での食べ放題なら、プロも認めた高品質の蟹を心行くまで味わい尽くせるはずです。

とはいえ、本当に極上の蟹を味わいたい方はいわば安心が担保されているブランド蟹を選ぶことを推奨します。

グルメの代表である蟹は、新鮮でジューシーな脚の肉が絶品ですが、同じくらい美味しいのが蟹ミソです。

美味しい蟹ミソを味わえる蟹は何かと聞かれたら、蟹の中でも毛ガニが一番のオススメです。

新鮮な毛ガニのみそは、とろけるような美味しさで有名で、あらゆる蟹の中でも絶品と言われる味を楽しめます。

蟹ミソだけでもおいしいですが、ほぐした脚肉とあえるとまた絶品です。

お酒のアテにはもってこいの逸品です。

蟹にも、獲れる地域や品種によって、様々なブランドがあります。

それぞれへの好き嫌いは、個人ごとに色々ありますから、ネットの蟹通販を利用するにあたっては、種類の違い、それぞれの特徴を押さえておくことが必要だといえます。

中でも売れ筋の蟹といえば、まずタラバガニやズワイガニが挙げられるでしょう。

鉄則としては、サイズが大きく、そして新鮮な蟹を選ぶことを基本として覚えておきましょう。

今までにかに通販を利用した方、購入のチェックポイントとして、ボイル?活かに?でどうしようと頭を抱えた方もいらっしゃると耳にします。

今後、通販のかにで条件を検討するならば活かにが一押しです。

ほとんどの通販では、活かになら今は確実に新鮮でおいしいのです。