カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹通販を使えば、お店や市場まで出向か

蟹通販を使えば、お店や市場まで出向かなくても、産地直送の新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。

ですが、通販で蟹を売っている業者のサイトは決して少なくはないので、どの業者がいいか、なかなか初めての人には判りづらいですよね。

楽天市場などのECサイトで人気ランキングを見てみると、人気の業者がわかります。

上位にランクインしている業者の多くの人が買っている商品を選べば、まずハズレを引くことはありません。

蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大変なのでネットの蟹通販は大変ありがたい存在なのですが、初心者は気をつけるべき部分もあります。

通販では色々と確認が大事ですが、中でも量の確認は大事です。

ちゃんと確認しておかないと、量のごまかしもまた、「カニカニ詐欺」のひとつの手口なのです。

また、初めての人は蟹の解凍でも失敗しやすいです。

生鮮食品の解凍は難しいものです。

解凍の際には急がず、ゆっくり行うのが鉄則ですね。

蟹のうまみは急いで解答すると損なわれてしまうので気をつけましょう。

調理前の冷凍かには丸ごとのことが多く、解凍に手をかけられないこともあるでしょうが、かにをおいしく調理するためには急ぐのは禁物です。

かにを上手に解凍するコツとして心得ておくべきなのは、部屋の中で解凍するのを避け冷蔵庫で時間をかけて解凍することです。

これをきちんと守れば差は歴然なので、だまされたと思ってやってみてください。

あなたはズワイガニを買うとき、何を基準に選んでいますか?実際ズワイガニを買っている方の多くは、まあ、大きければいいという感じで買っているのではないでしょうか。

しかし、大きさよりももっと調べてほしい点もあると知れば、失敗はしません。

持ってみて重みは感じられますか?見た目が立派でも、中身のないかにだったという悲劇は後を絶ちません。

重みは中身の充実度を示しているのです。

かさばるかにも、通販ならお店から持ち帰る大変さはないので大量に買っても大丈夫です。

まとめ買いのサービスを利用すれば、びっくりするほど安く買えることもあるようです。

それを考えると、限界価格で買うことをねらっている場合は、がんばって同じ思惑の人を誘い、通販の注文をまとめて一括購入するという大技を狙ってください。

断っておきますが、注文した方のところには、しばらくの間全てのかにはお宅にあるわけで、そのための冷蔵庫か冷凍庫の用意をしておいてください。