読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

かにの食べ放題は、結構よく見かけます。その味

かにの食べ放題は、結構よく見かけます。

その味はどうかというと本当にたくさんの噂を聞きます。

もちろん、同じチェーンでも地域によって違うといった問題もあるでしょうが、数は多くありませんが、専門店の食べ放題は安っぽいかにではないようです。

これに対し、焼肉などかに以外が専門のお店はかにの味は専門店に及ばないという方が多数派を占めます。

食べ放題でも気を抜いていない専門店がたくさんあるので行ってみて損はありません。

タラバ蟹や毛蟹など、蟹の種類には色々ありますが、最も有名で人気があるのはズワイガニでしょう。

蟹の中でも随一の旨味や甘み、そして繊細な風味を持っています。

一度その味わいを知ってしまうと、それ以外の蟹には目もくれなくなると思います。

一口にズワイガニといっても、産地ごとに様々な呼び名がありますが、それを見分けるのが、脚に付けられたタグという目印です。

脚のタグは、ブランド蟹の品質や味の良さを証明するためのものです。

蟹通販で注文した蟹が自宅に届いたら、まずはタグの有無をチェックするという習慣をつけましょう。

タラバガニ、ズワイガニなど蟹にも色々ありますが、オススメの種類の一つに数えられるのが、北海道の名産、花咲蟹です。

ハート形に似た甲羅を持つこの花咲蟹は、全国の中でも北海道の東部、根室や釧路でのみ獲れる珍しい蟹であり、そのコクのある味わいは上品で食通好みです。

花咲蟹の肉は太いですが、意外なほどの柔らかさもあり、身入りが多いことでも知られる、わりと大きな蟹です。

夏には早くも旬を迎え、秋頃まで美味しいと評判です。

限られた時期にしか手に入らないので、頑張って購入してみましょう。

蟹通販で蟹を買うのはいいものです。

しかし、美味しく味わうには、正しい手順を押さえ、ちゃんとした調理をすることが大切です。

皆さんも経験があるでしょうが、蟹は基本的にゆでて食します。

そのため、その際の鉄則の知識があるか否かがまず大事なことです。

では、そのコツとは何か。

それは、鍋のサイズを妥協しないことです。

大きめの鍋を使い、蟹の全部がまるごとお湯に浸かるようにするのがポイントです。

そうすれば、全体がきれいに茹で上がります。

かに通販の盲点を知っていますか。

たとえば、安いからといって買いすぎてしまい、始末に困ったというのです。

直接お店に行って買う場合は、いざお金を払うときに、自分がどれだけ大量に買おうとしているかわかり、こんなに買って帰れないということに気づくでしょう。

一方、通販では、店舗より安い値段で大きなかにが買えるので、あり得ないほどの量を買ってしまって、届いてその量に青ざめたという人は失敗談として耳にします。

注文前に大きさや頭数をよく確認してください。