読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

産地直送の美味しい蟹をお取り寄せ

産地直送の美味しい蟹をお取り寄せできる蟹通販。

蟹の醍醐味といえば、なんといっても丸ごとで買うことでしょう。

丸ごとよりも、脚だけなど「不完全」なセットがお得に買えるという話はよく聞きますが、これもピンキリと言え、丸ごと買いでもモノによっては脚だけのセットよりよほど安かったりします。

何といっても、蟹の旨みを味わうためにはたっぷりのお湯で蟹を丸ごと茹でること、これがベストです。

茹で蟹なら、蟹の旨みが凝縮されるので、蟹自体の風味や旨みを味わい尽くせるのです。

蟹の名産地といえば全国にいくつかありますが、代表的なのは、北海道で間違いありません。

多くの種類の蟹が獲れる北海道。

蟹の品種によっては北海道を上回る名産地もありますが、色々な蟹が獲れるという点では、ダントツで北海道が一番でしょう。

ところが、現実には、海外から輸入した蟹を北海道内でも売っていることがままあり、少しがっかりさせられます。

かに通販を検索してみると、ズラッとかにの販売会社が並んでいます。

同じようなお店ばかりでこんなにも多くのお店があり、かにも聞いたことがある高級がにや珍しいかにまで取り揃えてあります。

ズラーっと並んだどれも遜色ないお店の中で、これもズラーっとならんだかにの写真を見ただけではどれをえらべばいいかなんてわからず、決めるに当たっては迷ってばかりいても仕方ないのでしょうが、選ぶに当たっては難しいことなんて何一つありません。

右へならえの日本人らしく、人気のものを選ぶことです。

基本はたったそれだけです。

かにに限らず美味しいものを手に入れるためのキモです。

人気が今どこに集中しているのかを探るには、デイリーランキングや売れ筋ランキングなどをこまめにチェックするのが効率的です。

最初はそんな方法で探しても、、色々なお店を利用してみれば、ランキングに表れない良さや1位ばかりでなく、少し順位は下でも面白いお店が見つかることもあるかもしれません。

家族で好みが分かれてしまった場合は仕方ないので1回ずつ交互に買うなど工夫していきましょう。

蟹のブランドにも色々ありますが、私のお勧めは有名なズワイガニです。

蟹本来の旨味や、繊細な味わいに優れています。

一度その味わいを知ってしまうと、それ以外の蟹には目もくれなくなると思います。

ズワイガニには、産地やオスメスによっていくつもの種類がありますが、識別のため、脚にタグが付けられています。

タグのある蟹は、ブランド蟹として品質を保証された蟹ということになります。

ブランド蟹を注文して届いたら、タグを確認すればいいのだということを知っておきましょう。

近年では、かに通販のカタログやサイトをよく見ると、丸ごとのかにに加えてポーションが目立つのに気づいていますか?殻をむき、中身を取り出したということですね。

むき身にしたかにをイメージしてください。

みんながすぐに食べられるというのもありがたいですし、殻が割れたり、傷がついたりという訳あり品を加工することが多く、量の割には明らかにお安いといううま味もあるのです。