読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

メリットの多い蟹通販ですが、気を付けなければならない

メリットの多い蟹通販ですが、気を付けなければならない部分もあります。

それは、生鮮食品ですから鮮度をしっかり確認すること、また値段や量の確認、さらに、多くの方が軽視しがちですが、送料も重要です。

送料は入念に確認しておくべきです。

蟹を新鮮なまま送るのは大変だというのもあって、梱包費などを含めて高額な送料を取られる場合も多いので、見落とさないように気を付けてくださいね。

送料無料のところもあるので、蟹の質が良ければ断然そこを選びたいですね。

なお、基本的には送料の掛からないところでも、一部の地域にお住まいの場合のみ送料がかかるなど、色々なパターンがあるのです。

美味であることで有名な上海ガニはそのまま蒸すほか、小籠包に入れても存在感のある味なので、超有名ブランドがにの一つです。

上海を中心とした中国近辺のいたるところに生息しています。

その生命力は強く、雑食で在来生物の脅威となることもしばしばです。

養殖などで持ち込まれ、拡散することを防ぐためこのかにの取引そのものを制限をかけている国もあります。

最近、利用者が増えている蟹通販。

これならいつでも全国各地で水揚げされた美味しい蟹が自宅に取り寄せられます。

しかし、ネット上で蟹通販のサイトを開設している業者は以前と比べてずっと多くなってきたので、どの業者がいいか、なかなか初めての人には判りづらいですよね。

まずは人気ランキングを参考にしてみましょう。

そうすれば、よく利用されている蟹通販業者が見て取れます。

この序列付けで上位に挙がってくるところの、よく買われている商品を選ぶのがいいでしょう。

そうすれば、美味しく新鮮な蟹を、より安価に楽しむことができます。

通販の購入品と偽り、蟹を突然自宅に送りつけてくる。

それが世に言う「カニカニ詐欺」の蟹通販詐欺です。

よくあるケースでは、代引きで送られてきて、家族が買ったものと誤信し、なしくずし的にお金を払ってしまうケースが多いようです。

詐欺なのだから突き返してもいいのですが、そこまで高い金額でもないし、蟹は実際目の前にあるので、まあいいやと諦めて被害を訴えないケースが多くなっています。

身に覚えのない代引きが届いときは、ちゃんと本人に確認するようにしましょう。

かにのおいしい時期、かにを食べたくなったときは北海道など、かにの産地から直接買える通販のサイトをぜひお試しください。

シーズン中なら、スーパーでもかには手に入りますが、インターネット通販は、各産地から直接送れることで、産地ならではのお買い得のかにが売られていることも良くありますので、きっと味も量もお得なかにが見つかるでしょう。

ネット通販を試してみれば絶対良いですよ。