読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

通販を利用する際には巷のレビューを参考にしたいもの。

通販を利用する際には巷のレビューを参考にしたいもの。

とはいえ、多くのレビューがWEBには溢れ返っています。

有名なのは楽天やアマゾンなどですが、それらのECサイトに寄せられているような大量のレビュー以外にも、数えきれないほどのWEBサイトが蟹通販のレビューを扱っています。

これら全てに目を通すことなど出来る筈ありませんね。

重要なのは、これらの情報に惑わされないことです。

ネット上の口コミはしょせん、主観に過ぎません。

それより、業者の取引実績を調べてみましょう。

それを基準に選べば業者の選定で失敗することはほぼありません。

ご家庭で活蟹を捌く場合、いくつか注意すべき点があります。

はじめに、まな板の上で蟹のお腹側を上に向けます。

そして、蟹の前掛け(ふんどし)を外します。

メリメリと音を立てて簡単にはがれます。

次に、包丁を使い、蟹のお腹を真っ二つに割ります。

その後、甲羅から足を取り外します。

腹の切れ目を中心に、手で折り曲げるようにして外しましょう。

この手順のとき、胴についたひだ状のエラや薄膜を指で外しておくといいでしょう。

胴の蟹ミソは落ちやすいので、フォークやスプーンでかき出して甲羅に入れておきましょう。

最後は、食べるときのことを考え、包丁やハサミを使って脚を関節部分で切り離しておき、その表面にやはり包丁や調理バサミで切り込みを入れるという手順です。

慣れれば早くさばけるようになりますよ。

急にかにを食べたくなって仕方ないときは、「かに 通販」でネット検索し、産地からの直接販売を一手間かけて調べてください。

おいしいかにを探すのはなかなか大変ですが、サイトを丹念に探せば、産地直送で、さらにびっくりするほどお安い価格のかにが売られていることも良くありますので、おいしいかにが家にいながら手に入るので、比較サイト経由などで、通販を使ってみるのがみんな笑顔になれる近道です。

一般的に、かにの身といえば脚肉でしょうが、奥の深い味と言えば、かに味噌でしょう。

かに味噌を味わうなら、毛蟹が他を圧倒しています。

特有のこってりした味噌こそがこれが最高、と言う方が多いのもうなずけます。

もっとコンパクトサイズのかに味噌で十分というなら、一度ワタリガニの味噌に挑戦してください。

脚はだいぶ細くなりますが、味噌の味なら負けません。

味わいは勝るとも劣りません。

かにがある食卓を見れば、豪華な気分を味わえた記憶は誰にでもあるものです。

とりわけ丸ごとのかにを見れば、みんなが笑顔になったはずです。

近所のスーパーでかにを買おうとしても、一匹丸ごとのかにを売っていないところが多いでしょう。

通販なら一匹丸ごとのかにも安い、新鮮、規格を選べるという利点があるので、ぜひ挑戦してください。