カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

皆さんの中には、蟹通販を利用した経験がある

皆さんの中には、蟹通販を利用した経験がある、または身近な人が買っていたという方もいるかもしれません。

とはいえ、本当に新鮮な蟹が通販などで取り寄せられるのか気にされる方もいるのではないでしょうか。

少し前であれば、蟹に限らず、通販で新鮮な海産物が買えるという話は眉唾物の域でした。

しかし今では時代が変わり、ピチピチした産地直送の蟹をネット通販で取り寄せることが簡単にできるのです。

この時期、ご家族や親戚、お世話になった知人の方などに、お歳暮で美味しい蟹を贈りたい方もいますよね。

でも、気をつけてください。

蟹は新鮮さ命です。

鮮度が損なわれれば、美味しさも損なわれてしまいますし、場合によっては、お腹を壊してしまうケースも考えられるのです。

そんな事態を避けるためにも、ちゃんとしたお店かどうか、購入前によく調べてください。

また、相手のご家族が在宅している時間に届くように工夫して発送するのがよいでしょう。

蟹の魅力といえば、まず思いつくのは脚の身ですが、同じくらい美味しいのが蟹ミソです。

蟹ミソの旨さを味わい尽くせる蟹にも色々ありますが、一番はなんといっても毛ガニでしょう。

新鮮であればあるほど、蟹ミソも甘くねっとりしていて、蟹らしい濃厚な味わいを堪能できます。

通は、脚の身をほぐし、蟹ミソと混ぜ合わせて食べます。

何杯でもお酒がいけますね!贅沢品といえば何といっても蟹。

私も蟹は大好きで、通販で簡単に美味しい蟹が買えるのはありがたいです。

しかし、いくつか注意するべきポイントもあります。

お店のように現物を見て買うわけにはいかないので、量の確認は大事です。

ちゃんと確認しておかないと、量のごまかしもまた、「カニカニ詐欺」のひとつの手口なのです。

そして、ある意味それ以上に気をつけなければならないのが解凍です。

解凍にはコツがあります。

何より、時間をかけて慎重にすることを心がけましょう。

解凍を急ぐと、蟹の旨みが抜けてしまうことに繋がります。

かにって本当に美味しいですよね。

自他共に認めるかに好きの私は、四六時中かにが食べたくてたまりません。

そこでかになら通販で頼むのが断然便利でお得と知り合いに勧められたのを思い出し、申し込んでみました。

あまり期待はしていなかったのですが、想像以上に美味しく、感激しました。

今まで全く知りませんでしたが、結構長い歴史があるらしく、私が生まれる前からかにを食べたいと思う人がいて、かにを送ってくれるところもあったというわけです。

その時点では、生鮮食品のお取り寄せというのが今ほど浸透しておらず、信用できる根拠もあまりなかったので、そのような方法で購入したかになんて産地に行って食べるものとの違いが大きく、その辺のスーパーで売っているものよりひどいと聞いて絶対に買うのはよそうと思ったものです。

でも、よほどひどいお店を選ばない限り通販のかには軒並み美味しくなっているので、安心できます。