読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

かに通販には、意外な落とし穴がある

かに通販には、意外な落とし穴があるのです。

一度にたくさん食べると、大変なことになるかもしれませんよ。

通販で買った毛蟹はとてもおいしく、彼女と二人で、喋る間もなく食べているとぞわぞわと妙な感じがしてきたのです。

それでもやめられません。

最後まで食べようとしていたら、身体が震えるようになり、それ以上食べられなくなりました。

おいしいかにには思わぬワナがあります。

たくさん食べると、冷えて体調を崩すことがあります。

冷えを感じたら食べるのを止めましょう。

蟹のブランドにも色々ありますが、最も有名で人気があるのはズワイガニでしょう。

蟹本来の旨味や、繊細な味わいに優れています。

一度その味わいを知ってしまうと、他の種類の蟹はもう食べる気をなくしてしまうかもしれませんね。

ズワイガニは、どこの漁場で水揚げされたかによって呼び方が変わってきますが、脚に付いているタグによってそれを確認することができます。

脚のタグは、ブランド蟹の品質や味の良さを証明するためのものです。

ブランド蟹を注文して届いたら、タグを確認するのをクセにしてください。

美味い蟹を食したい、そんな時どうしたらいいかというと、店先で入手したり、通販で取り寄せたりするのが普通だと思いますが、これらの方法以外にも、意外かもしれませんが、温泉へ行くという手段です。

蟹を美味しく食べられる、そんな温泉地に行けばいいのです。

温泉地の中でも蟹が多く獲れるところの周辺に出向いて行けば、行く時期によっては蟹、そして温泉、両方が贅沢に味わえると思います。

とはいえ、どんな時期に行っても温泉は堪能できるのですが、美味しい蟹は常に食べられるというというわけではないのでシーズンに合わせて行きましょう。

昔からある詐欺の手口で、自宅に突然蟹が送られてくるというのがあります。

最近有名になってきた「蟹通販詐欺」、またの名をカニカニ詐欺です。

この手口では、家族が注文したと思い込ませるように代引きで発送してきて、支払ってしまうので詐欺師の思う壺です。

真っ当な商取引ではありませんが、そこまで高い金額でもないし、蟹は実際目の前にあるので、まあいいやと諦めて警察にも言わずに済ませてしまうことが多いのです。

皆さんも、いきなり蟹が届いたりしたら、すぐにお金を支払わず、念入りに確認することをお勧めします。

多数の業者から選べるのがネット通販の利点ですよね。

蟹通販の利用時にも、複数の業者を見比べて決めることになるでしょうが、選び方の基準はどんなものでしょうか。

業者の信用に関わってくるのは「人」です。

良い業者には、良質な蟹だけを仕入れる「目利きのプロ」がいて、このプロフェッショナルが責任をもって蟹の産地まで出向き、厳しい査定をクリアした、優良グレードの蟹を買い付けてくるので、安心安全です。

そのような目利きのプロを置いている業者を選ぶのがコツだといえるでしょう。

もっとも、これは蟹に限ったことではないですね。