カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹通販を利用する際に、海外で

蟹通販を利用する際に、海外で獲れた蟹か、日本国内で獲れた蟹か、どちらを選ぶか迷うことがよくありませんか? しかし、それほど迷うことはありません。

国産でも海外産でも、同じ種類の蟹ならさほど差異はないと言ってよいでしょう。

国内・国外の差よりも、気にしなければならないのは、業者の信頼性をよく見極めることです。

利用者に評判の高いお店で売っている蟹ならば、どこで獲れたものであっても美味しく楽しめます。

新鮮なかにが手に入る時期になるとかにの味を思い出すことでしょう。

真冬にかに鍋にして食べれば、誰でも笑顔になれます。

もし、鍋を作るときに一手間かけられるなら、かには近くのお店で買うのではなく、一番近い市場に行ってみると新鮮なかにを食べられます。

あるいは、通販で産地から直接買うのも近頃では常識です。

一番多く売られているのはかにの脚肉ですが、通の味は、何といっても味噌でしょう。

味噌がおいしいかにとして知られているのは、毛蟹が他を圧倒しています。

こってりした濃い味の味噌こそ寒いときにはたまりません。

もう少し手頃なお値段でかに味噌を味わいたいなら、ワタリガニはいかかでしょうか。

脚はだいぶ細くなりますが、味噌の味なら負けません。

十分な濃さの味噌です。

蟹通販では実に様々な種類の蟹を買うことができます。

中でも初めての方でも安心して注文できるのはどういう蟹かというと、意外かもしれませんが、活きた蟹ではなく冷凍の蟹です。

ただし獲ってすぐに茹でたもの。

確かに活きた蟹はもちろん冷凍より鮮度がいいのですが、上手く調理すれば冷凍蟹に優るとはいえ、素人には捌きづらいというデメリットも抱えています。

それに蟹を茹でるのは大きい鍋が必要だったりして、無用な失敗のもとですので、そういった下処理が終わっている状態の商品を購入する方がよいでしょう。

食べ放題でかにをたくさん食べようと思っても、味については口コミなど見ても、評価は分かれています。

地域差は大きいでしょうし、同じ地域でも店による差はあるでしょうが、まず、かに専門店では、食べ放題でもおいしいといわれるところが多いようです。

これに対し、焼肉などかに以外が専門のお店は専門店の味を越えることはないという意見が圧倒的です。

専門店で食べ放題があるところは多くありませんが、本当においしいので、一度経験すれば、その味がわかるでしょう。