カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

通販でかにを買うというと、鮮度を気にする方が多いと

通販でかにを買うというと、鮮度を気にする方が多いと思います。

以前の評判では、かに通販だと鮮度に問題ありという評判ばかりでした。

今どき、そんなことをいう人はほとんどいません。

冷蔵や冷凍の宅配便網は全国に行き渡っていますから、かに通販で買っても、産地から市場に送られた品と同じようにおいしい新鮮なかにを味わえるようになりました。

通販の業者は玉石混交です。

どこでもおいしくて新鮮なかにを届けてくれるとは限りませんから、くれぐれも評判のいいお店から買ってください。

食べ放題ツアーの一つに、かにもありますが、本当においしいかにが食べられるのでしょうか。

かに好きの方で、このようなツアーに二の足を踏んでいたなら、いつかきっと、有名なかにの産地に行ける楽しい食べ放題ツアーに行ってみることを一押ししたいと思います。

こうしたツアーを利用すれば、産地のおいしいかにを通販や店舗で買うより交通費も含めお得に食べられるのです。

便利で知られる蟹通販ですが、どうしても疑ってしまうのは、通販では鮮度が信用できないというところですよね。

通販に良い印象を持っていない人なら、鮮度が悪いという先入観を持っている場合が多いのかも。

でも、実を言うと、蟹通販の蟹は十分に新鮮だといえます。

蟹通販は漁港から直送である分、一般的なお店で売られている蟹よりもより鮮度が高いといえるのです。

蟹といえば殻をむくのが面倒ですよね。

そんな方にオススメなのが、殻が向いてあって食べやすく、量も多いポーションタイプの商品です。

ポーションは新鮮さでは活蟹に劣りますが、でも活蟹は、素人には身をさばくだけでも大変です。

お子様から年配の方まで、家族揃って蟹を楽しむためには、あらかじめ解体され殻も剥かれているポーションタイプの蟹を鍋にするのがプロも勧める最もお手軽な味わい方です。

また、蟹はやはり丸ごとでないと!という方は、身の崩れた蟹などを安く売っている「訳あり蟹」を選べば、お得に蟹の魅力を味わい尽くすことができます!蟹には色々な食べ方がありますが、中でも美味しいのはたっぷりのお湯で茹でる茹で蟹、そして蟹鍋を推させてもらいます。

大の蟹好きである私もはっきりそう思います。

その利点はどんな蟹でも美味しく食べられることです。

蟹しゃぶや刺身は水揚げ直後の新鮮な状態でなければあまり美味しくないのです。

しかし、蟹鍋や茹で蟹の場合はそうした制限はなく、鮮度の劣化によって味が落ちることもなく、いつでも美味しく食べられます。

塩ゆではシンプルな調理なので、そのままでは口に合わないかもしれませんが、醤油や土佐酢といった付けダレに手を加えれば、専門店さながらの味を楽しめるのでお勧めです。