読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

ガザミもイシガニも、実はワタリガニです

ガザミもイシガニも、実はワタリガニです。

一般に出回っているかにの中ではどうしても脚の細さが痛いところですが、対照的に、かに味噌がおいしくて味噌ならワタリガニ、というファンが多いのです。

贈答用とは言えませんが、自家用にふさわしい値段でかに味噌をたっぷり味わいたいなら期待に応えてくれます。

脚が細いので小さくまとまり、いろいろな料理に使えるかにでもあります。

お買い得品の代名詞となることの多い「訳あり品」は、賢い主婦に大人気のものが数多くネットなどで出品されています。

中でもかに通販の訳あり品とは、訳というのが何で、食べてみて正規品とどこまで差があるのか。

購入者にとっては大問題ですよね。

判断はお店次第ですから、必ずしも同じ様なものにはなりませんが、ほとんどは大きさが揃わず、極端に大きいものや、そうかと思えば、小さすぎるのもダメなようです。

商品として並べてから、バランスが合わなくて外されることもあるようです。

店頭に並べた時ちょっと見栄えの悪い甲羅の傷はどんなに小さくても「訳あり品」転落ポイントです。

正規品ってこうも厳格に選び抜かれていたんだと感動すると共に、贈り物にするんでもない限り気にもしないでしょうし、安心して購入し、思う存分かにを堪能してください。

ズワイガニというと、ズワイガニに比べたらおいしくないとよく思われていますがそれは言い過ぎでしょう。

これまで食べた紅ズワイガニはどれもはずればかりだとしたら本当においしい紅ズワイガニをぜひ食べてください。

ズワイガニは鮮度が命で、新鮮ならおいしいということを知っておいてください。

すぐに鮮度が落ちてしまうので誤解が生まれるのも仕方がありません。

丸のままの冷凍かには大きいので、丁寧に解凍しない方もいるでしょうが、おいしく冷凍かにを食べたいと思うなら解凍に手間ひまをかけるのが正解です。

かにをおいしく解凍するために第一にやるべきことは室内に出して解凍するのではなく冷蔵庫に入れて解凍することです。

冷蔵庫の温度が魚介類の解凍には最適なので、ぜひ心がけてください。

私の見た限り、蟹通販の「激安通販」に興味津々の方は少なくないのが実情ではないかと思われます。

格安で蟹が買える激安通販は、その点だけ見ると大変便利でいいものでしょう。

ですが、そうそう上手い話ばかりがあるものではありません。

他の店と比べてあまりに安すぎるところは、安売りを騙った詐欺業者であることも考えられるので、十分気を付けてください。

激安通販を利用する場合、そのお店の評判をネットでよく見てから決めることです。

調べずに手を出すと痛い目に遭いかねません。