カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

通販の購入品と偽り、蟹を突然自宅に送りつ

通販の購入品と偽り、蟹を突然自宅に送りつけてくる。

それが「カニカニ詐欺」とも呼ばれる、蟹通販詐欺という手口です。

よくあるケースでは、代引きで送られてきて、家族が買ったものと誤信し、多くの人はその場でお金を払ってしまうと聞きます。

詐欺なのだから突き返してもいいのですが、その場で払ってしまえるような金額ということもありますし、ひとまず蟹は手に入ったのだからいいかと思って警察にも言わずに済ませてしまうことが多いのです。

身に覚えのない代引きが届いときは、ちゃんと本人に確認するようにしましょう。

今年も蟹のシーズンがやってきました。

蟹通販を利用すれば、いつでも活蟹やポーションタイプなど、色々な蟹を購入できます。

しかし、注文は簡単ですが、その前段階が大変です。

蟹通販の業者は多数におよび、そのすべてが信用できる商売をしているとは限りませんから、良い業者と巡り合うのにもそれなりのコツが必要です。

本当に新鮮な蟹を売っている業者は限られています。

なんといっても「産地直送」は大事です。

それを掲げている業者を選びましょう。

とにかく慎重に選ぶことです。

業者の質により、品質や味のほうにも大きく違いが出るのです。

激安が謳い文句のかに通販には、用心してください。

検品や試食ができるわけではないので、見本の通りの、身がぎっしり詰まった鮮度のよいものばかりといえないのが現状です。

第一に、業者の評判を確かめることがかに通販のキーポイントです。

通販でかにを買うのは初めて、と言う方は良心的な業者を探すのは大変なので、ショッピングモール内の評判を参考にするなど安くておいしいかにを食べてくださいね。

料理に蟹を使うとき、蟹がどういう状態にあるかで気を付けるべきことがいくつかあります。

そんな中、特に留意する点は、蟹が冷凍保存してあった時に、どうやって解凍するかということです。

多くの人々は急いで解凍するために水の中で蟹を溶かそうとして浸します。

もしそのようにしてしまうと、せっかくの蟹の旨みがなくなってしまうので、多少時間はかかりますが、ゆっくり冷蔵庫の中で解凍しましょう。

花咲がには高価なおいしいかにですね。

根室の花咲漁港がその名の由来で、周辺で水揚げされるかにに見えますが、かにの仲間が真実で、ヤドカリだったのです。

見た目はかにと変わらず、味もかにとそっくりなので食べる方としては、かにと同じ扱いで一般に扱われています。

濃厚な身の味わいと食感の良さ、希少価値もあることから、非常に珍重されています。