カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

タラバガニを選ぶコツのお話です。選べるなら、オス

タラバガニを選ぶコツのお話です。

選べるなら、オスの方がおいしいのです。

メスは卵を抱えているため、栄養分はそちらに行ってしまいます。

タラバガニを食べる目的とも言える脚の身に栄養が回っているオスで決まりでしょう。

念のため、甲羅の真ん中に縦2列で並ぶ突起の数を確認しましょう。

6個並んでいれば、タラバガニに間違いなく、万が一、突起が4つしかなければ、それはアブラガニなのです。

タラバガニと信じて買わないでください。

カニカニ詐欺」と呼ばれる詐欺も横行しているのが蟹通販の難しいところです。

安心して購入したいなら、通販サイト最大手の楽天市場を利用するのが最良の選択肢です。

楽天市場は日本で最も信用できる通販サイトの一つです。

ここであれば、トラブルやリスクなどの危険を感じる必要もなくなると思います。

それだけ、楽天は信用できるといえます。

楽天を通じて買っておけば、最低限、商品が届かない、または欠陥品だったなどのリスクはほとんど無いと思ってよいです。

かにがたくさん獲れる地域を探すと、北海道もあり、北陸地方もあります。

冬はかにと温泉と思えば有名な観光地の一つが粟津温泉で、おいしいかにを味わい、温泉でくつろぐために小規模な温泉地ですが、全国から観光客が集まってくるのです。

粟津近辺で獲れるかには大ぶりで、身はふっくらして味もジューシーです。

かにを求めてこの地を訪れる方は、満足して帰れることは確かです。

セコガニも幻のかにです。

その実態は松葉ガニのメスです。

一般的な松葉ガニと比較して大きさは小さいことが多いですが、産卵期前で、卵を抱えていて味わいも豊かで、セコガニの熱心な愛好者が後を絶ちません。

期間限定のかにで、11月から1月までしか漁の期間は決まっているのでその意味でも非常に貴重なかにです。

蟹の名産地は国内にいくつかありますが、現在では、蟹通販がメジャーになったので、誰でも手軽に蟹の魅力を味わい尽くすことができます。

ひとえに蟹と言っても色々ありますが、初めての方は、まずズワイ蟹を試してみてはどうでしょうか。

他の種類の蟹と比べても、ズワイ蟹は特に蟹本来の旨味にすぐれており、甘みの強いその味は、多くの蟹好きの心をとらえて離しません。

その他の海の幸と同じく、ズワイ蟹も漁場や獲れた時期によって味わいが別物ですから、無銘の蟹よりもブランド蟹を選ぶことをお勧めします。