読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

選び方が違った場合には、蟹の良さを十分に堪

選び方が違った場合には、蟹の良さを十分に堪能することはできないでしょう。

蟹を美味しく食べるには、正しく蟹を選ぶ方法を知っておくべきでしょう。

タラバ蟹はどうやって選んだらいいのでしょうか。

それは、調べるべきことは重さがどうなのかで、必要不可欠な判断基準です。

加えて、汚れのない甲羅ではなく、硬さが硬く、汚れているものを選びましょう。

蟹を安く食べるにはどうしたらいいでしょうか。

どのようなやり方があると皆さんお考えでしょうか?皆さんは総じて蟹が最も安く手に入れるには、スーパーで購入するのが一番と思われるかもしれません。

しかし、より安く蟹が売られているところがあります。

どういった方法があるのか、それは、訳ありの蟹が販売されている、通販を利用することです。

これが一番安く蟹を食べられる方法です。

この手段を利用することで、やや見た目は悪くても、カニを安く購入することが可能です。

皆さんは、どこに注意してズワイガニを選んでいますか。

ズワイガニに限らず、当然のようにまあ、大きければいいという感じで選んでいるかと思われます。

しかし、大きさよりももっと調べてほしいポイントを覚えておいてください。

かにの重みを調べていますか。

どんなに大きくても、さっぱり身がないという情けない事態になりかねません。

ずっしりと重いかになら、中身スカスカではないでしょう。

かにのおいしい食べ方がわからない、という声もありますが、「焼きがに」いかがですか。

殻付きのかになら、一番の調理法です。

おいしく焼くには、解凍に気をつけてください。

水分が逃げないよう、新聞紙などで殻ごとくるみ、冷蔵庫内の自然解凍をおすすめします。

半日程度のゆっくりした解凍を目指しましょう。

半解凍状態で、殻をつけたまま焼いてください。

うま味を逃すことなく、しっとりした状態で味わえます。

焼きすぎるとぱさぱさになってしまいますよ。

現在では、蟹を買うのに専門の店まで出向く必要はありません。

蟹通販を利用してお店で売っているのと変わらない蟹を取り寄せられます。

まさに通販さまさまですね。

しかし、注文は簡単ですが、その前段階が大変です。

蟹通販の業者は昔と比べて大幅に数が増えていますから、良い業者と巡り合うのにもそれなりのコツが必要です。

本当に新鮮な蟹を売っている業者は限られています。

WEB通販に限った話ではありませんが、「産地直送」の業者を選ぶことが大事です。

選んだ業者の質によって、蟹通販の全てが決まるといっても過言ではありません。