読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

訳あり品のお得感って癖になります

訳あり品のお得感って癖になりますよね。

訳ありに目がない私は、ネットでもお店でもまず訳ありチェックをするのが常ですが、近頃気になっているのがかに通販の訳あり品です。

いちいち説明がついているわけではないので、いったい如何なる理由でそうなっているのか、分かった上で理由に納得がいけば心おきなく楽しみたいと思います。

基準は統一されていないので、販売店によって差が出ることもありますが、ほとんどは大きさが揃わず、極端に大きいものや、他と比べて、特別に小さいものも訳になってしまうそうです。

人間と同じで、「みんな違ってみんないい」はずなのにそうではなく、他とのつりあいで外れるかにもあります。

脚や甲羅に傷や藤壺がついていたって美味しさは同じだと思います。

このように、食べる上で何の影響もないようなことで、訳あり品になるので、よほどうるさい人でなければ気にする方がおかしいくらいです。

友達にも教えてあげようと思います。

かにの産地の特集を、年末にテレビで観て、そこで通販を紹介していました。

みんなで「おいしそう」といったくらい、身の詰まったかにがたくさん入っていたので、送料無料も気に入って、初めてのかに通販に挑んでみました。

初めて生鮮食品をお取り寄せで買ったため、本当にテレビで見た商品が届くのか心配していましたが、届いたかにを料理してみると、ちゃんと身が詰まったかにばかりでした。

食べてみると濃い味で、すばらしいお年賀でした。

次のシーズンが楽しみです。

また購入したいです。

蟹の名産地は国内にいくつかありますが、現在では、ネットの蟹通販を利用して、いつでも各地から届けられた、獲れたての蟹を味わえます。

蟹通販といっても、扱っている蟹は様々ですが、私が最もオススメするのはズワイ蟹です。

皆さんも聞いたことがあるでしょうが、ズワイ蟹には蟹本来の旨みがあり、甘みが強くジューシーな味わいを堪能できます。

また、同じズワイ蟹でも、獲れた場所や旬の時期によって新鮮さ、身の詰まり方などが大きく変わるため、ブランド蟹を選ぶとよいでしょう。

例えば越前ガニ、松葉ガニなどです。

たくさんの方とお話ししていて、味が最高なのはどのかにかとよく言われます。

勧めるのはズワイガニで、決して変わりません。

ズワイガニというと、水揚げされた地の名がブランドになっている地域の特産品になっており、松葉ガニ、越前ガニといった有名ブランドのズワイガニを選べば、まず太鼓判を押せます。

少々お高いのはブランド料だと考えてください。

ブランド品なら、かに味噌好きの方にも十分応えられます。

選び方が違った場合には、残念なことに蟹の本当の良さを味わうことができません。

蟹の味を楽しむには選び方が大事です。

美味しいタラバ蟹を見極める方法は、注目するのは重さであり、これがまず大事なポイントです。

そして、汚れていない甲羅を選ばずに、良いものは汚れていて、硬いです。

そういうものを選びましょう。