読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹といえば殻をむくのが面倒で

蟹といえば殻をむくのが面倒ですよね。

そんな方にオススメなのが、ポーションと呼ばれる、むき身の脚がたくさん入っているタイプの商品です。

「えっ、一番おいしいのは活蟹でしょ?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、専門店ならともかく、自宅でさばいて食べるのはなかなか大変です。

お子様から年配の方まで、家族揃って蟹を楽しむためには、殻が剥かれたポーションの蟹を買い、それで蟹鍋をするのが最良の方法だと思います。

それと、蟹を一杯丸ごと味わいたいという場合は、通常よりも安価な「ワケアリ」の蟹を買えば、ちょっとお得に美味しい蟹を味わうことができます。

皆さんも蟹通販でお得に蟹を楽しみましょう!北海道に行った時、購入したことがあるお土産物屋さんから、広告のファックスが届き、かに通販なるものがどんなものか試すためという口実でかにを頼んでみました。

あまり期待はしていなかったのですが、想像以上に美味しく、感激しました。

今まで全く知りませんでしたが、結構長い歴史があるらしく、私が生まれる前からかにを宅配便で全国に販売する会社はあったらしいのですが、昔は実物を見ることなく買わなければならない通販でかにを買うのが信用できる根拠もあまりなかったので、物好きな人が通販でかにを買ったのはいいのですが、品物があまりよくないと聞いたりして、信用できませんでした。

ただ、現代は淘汰の激しい時代であり、そんな中生き残っているかに通販のかにが美味しいのは、当然です。

味は私が保証します。

我が家のパパは蟹が大好き。

蟹通販で取り寄せた蟹も、家族を差し置いて一人でたいらげてしまうくらいです。

でも、主人一人が楽しむより、家族団らんで美味しい蟹に舌鼓を打ちたいものです。

そうなると、活蟹よりもポーションタイプの蟹がいいということになります。

これは、殻を取り除いた蟹の足をたくさん詰め込んだもので、鍋物系の料理、たとえば蟹鍋や蟹しゃぶなどにも、そのまま鍋に入れるだけなので楽チンです。

殻が剥いてあることによって、小さい子供にも食べやすいので、気軽に蟹を楽しむことができるので、子持ちの家庭には特にお勧めです。

テレビの通販チャンネルで蟹通販の宣伝を見かけ、蟹通販を試してみるのも悪くないなと思っている方もいるでしょう。

とはいえ、テレビよりもある意味アテになるのがネット。

ネット上ではどのくらいの価格で蟹を売っているのか、一度調べてみたほうがいいでしょう。

テレビの通販がいくらお得だといっても、WEB通販の方がさらによりお得になるケースが多いためです。

とはいえ、ネットには詐欺などのリスクもありますので、テレビ通販の方がネットと比べてリスクは少ないので、お勧めだとも言えます。

そろそろ旬だし、蟹を買おうかなと思った時には選ぶ方法に注意すべきです。

どんな種類の蟹かによってもどのような選び方をしたらいいかが変わってきます。

蟹の中でも、ズワイ蟹を買う際には大切なのは、腹側を見ること、これが重要です。

避けるべきズワイ蟹は腹が白くなっているものでアメ色をしているものを選ぶのがいいでしょう。

そして、甲羅の硬さによっても判断でき、硬い物の方がより良いです。