カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

直販でかにを買おうとすれば、どこから買

直販でかにを買おうとすれば、どこから買うかとなりますが、北海道で決まりでしょう。

そうなるのも当たり前なのです。

毛蟹の産地に限っていえば全て北海道なのです。

日本では、その他にも多くの種類のかにがとれます。

そこで日本海沿岸でもよく知られた産地はたくさんあります。

まずは、ズワイガニ松葉ガニというブランドで語られるほど、鳥取でたくさんとれますよ。

選ぶ蟹を間違えると本来は美味しいはずの蟹の良さが味わえないことになります。

蟹を美味しく食べたい、その願いをかなえるためには、選び方が大事です。

選び方は、タラバ蟹の場合、重さのチェックをすることが最も重要な点です。

そして、汚れていない甲羅を選ばずに、硬くて汚れているもの、これを選択基準として選ぶと良いです。

通販のメリットとして、自宅に直接届けてもらえるので思い切って大量に買えますし、しかも、大口注文すれば、びっくりするほど安く買えることもあるようです。

ですから、底値でかにを買いたい方は、一緒に買いたい人をたくさん集めて

かに通販で一括購入するのがいいでしょう。

もっとも、そうなれば、みんなに分け終わるまでかにを全て預からなければならないので、かなりスペースをとられることは覚悟してください。

テレビの通販チャンネルで蟹通販の宣伝を見かけ、巧みな宣伝につられ、蟹通販の利用を検討した人もいるかと思います。

でも、テレビ通販を利用する前に、WEB上でもっと安く、あるいは同じ値段でもっといい蟹を買えないかちょっと検索してみましょう。

その理由は、テレビ番組を通じて買うよりも、ネットで注文した方がお得に蟹を買えることが多いから。

この一点に尽きるといえます。

一方、詐欺やトラブルの危険性を気にされる方は、テレビ通販の方がネットと比べてリスクは少ないので、お勧めだとも言えます。

蟹の旬がいよいよですね。

私が毎年心待ちにしている季節です。

何より蟹が大好きな私。

新鮮で美味しい蟹を味わうために、北海道に旅行するのが、ここ数年の習慣になっているのです。

蟹の美味しいお店はたくさんありますが、中でもお気に入りは、古くからの知り合いの方が切り盛りしている、函館市内に位置する蟹料理専門店です。

割と有名なお店ですよ。

北海道の漁場で獲れたばかりの新鮮な蟹を使った料理を振舞っています。

今年も既に予約を入れており、今から心待ちにしています。