読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

初めて蟹通販を利用する方にお勧めした

初めて蟹通販を利用する方にお勧めしたいのは、ポーションタイプの商品です。

これは、殻の剥かれた蟹の脚を詰め合わせたセットです。

「えっ、一番おいしいのは活蟹でしょ?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、いかんせん、捌くのも殻をむくのも大変ですよね。

どうすれば蟹を手軽に味わえるのかは永遠のテーマでしたが、その点では蟹通販で買ったポーションの蟹を解凍し、蟹鍋にするのが最もお勧めです。

これなら家族揃って楽しめますね。

また、蟹はやはり丸ごとでないと!という方は、身の崩れた蟹などを安く売っている「訳あり蟹」を選べば、お得に蟹を味わえます。

是非試してみてください。

かにの食べ放題は、結構よく見かけます。

その味はどうかというとどうも、ひとくくりにはできないようです。

かにの産地ならどこのお店でもおいしいのかもしれませんが、数は多くありませんが、専門店の食べ放題はおいしいといわれるところが多いようです。

これに対し、焼肉などかに以外が専門のお店は専門店の味を越えることはないというのが常識です。

おいしいかにに出会いたければ専門店の食べ放題ということで、行ってみて損はありません。

皆さんの中には、蟹通販を利用した経験がある、または身近な人が買っていたという方もいるかもしれません。

しかし、通信販売で本当に美味しい蟹が届くのかどうしても疑問が残るという人もいるでしょう。

ほんの十年ほど前であれば、通販の蟹は質が悪いものと相場が決まっており、良い蟹が買えた話はほぼ有り得ないものとされていましたね。

ところが、ここ最近では店頭で買うのに劣らないグレードの蟹を色々なお店から通販で買えるようになりました。

厳寒の季節に、暖房のきいた部屋で楽しむといったら、誰が何と言ったってかにの右に出るものはないでしょう。

日本でも指折りのかにの水揚げ量を誇る港から直に取り寄せられればうれしいですね。

かにを通信販売で購入するのに当たって何を基準にすべきなのか悩む人も多いと思いますが、通販でかにを買うときの選び方の、要点は次のようなものです。

教えるまでもないかもしれませんが、産地は当然こだわるべきです。

誰でも知っているような、かにで有名な地域で水揚げされたものなら、安心ですね。

次いで、かにが獲れた産地にあるお店で発送を行ってくれるところを探すことで、最終的には、インターネットを活用して口コミを始めとする参考になりそうなサイトを一回りすれば、よいお店にめぐり合える確率は高いはずです。

毎年楽しみにしている蟹の季節がやってきました。

何より蟹が大好きな私。

新鮮で美味しい蟹を味わうために、国内随一の蟹の名産地である北海道を訪れるのが、ここ数年の習慣になっているのです。

私が毎年必ず足を運ぶのは、私の知り合いの人がオーナーでもある、函館にある蟹専門店です。

その店では、旬の蟹を活かした様々な料理が、これでもかとばかりに出てきます。

私が北海道に行く主な目的がそのお店だといっても過言ではありません。