カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

多くの方がそのお得さに気付いている「訳あ

多くの方がそのお得さに気付いている「訳あり蟹」。

私がその購入を肯定しているのにも、本当にお得な理由があるからです。

以下ご説明します。

それはひとえに実店舗とネット通販の違いです。

普通のお店では、品質や状態が保証されている分、値段もそこそこ(というか普通に)するので、代金についてトクをするのは難しいですよね。

一方、蟹通販の場合、商品の見栄えを気にしなければ、キズモノの蟹を「ワケアリ品」として安価で購入できるケースが多いので、形を気にしない人にとってはこの上なくお得な買い物なのです。

連日、ニュースで様々な事件が報じられていますが、気になったのがかにをえさに通販と称してお金を騙し取る、かに通販詐欺です。

最初はかに通販の事なんかおくびにも出さずに、電話による世論調査のふりをして簡単な質問をし、日本人の悪い癖が出て、相手に気を遣い、断りの言葉を言えないでいると、数日後に明らかにかにが入っていそうな見慣れぬ包みが届いた時には後の祭り、返品を申し出てもクーリングオフはきかないと脅かされ、結局は泣き寝入りする他ないのです。

買いたくない人に売りつけるのとは違いますが、買いたい人がかにを選ぶときに実物よりランクの高い写真を見せておいてその実、平気で何ランクも下の品物を送ってきて知らん顔をしていたりします。

これも立派な詐欺です。

美味しいかにを食べるつもりだった期待を裏切られ余分なお金まで取られるなんて、ひどい話です。

このような詐欺にあうことなく美味しいかにを楽しむには、日頃からの情報収集が肝心です。

かにがたくさん獲れる地域を探すと、北海道もあり、北陸地方もあります。

かにだけでなく、温泉にも入りたければ、石川県にある粟津温泉はおすすめで良質の温泉とおいしいかにを求めて旅行客は全国からくまなく続々と集まっています。

粟津温泉で食べられるかにはズワイガニで、加能がにというブランドです。

ふっくらして濃厚な味の身です。

かにを求めてこの地を訪れる方は、満足できる旅になるでしょう。

蟹にも色々あります。

買うときに、国産品と輸入品、どちらが美味しいのかと決めあぐねる人もいるようです。

ここでは敢えて言い切ってしまいますが、同じ種類の蟹であれば、どこで獲れたものであっても特に違いはないといえます。

それよりも、気にするべきことは、その蟹通販業者が信用できるところなのかどうかです。

多くの方が満足しているお店の蟹なら、海外の蟹でも日本の蟹でも、品質は保証されています。

美味しい蟹が食べたいですね! 蟹通販なら、ネットで直接、実店舗のグレードに劣らない蟹を取り寄せることが可能です。

蟹通販は大変便利なので私もよく利用しています。

ですが、便利になった反面、蟹通販の業者も多数におよび、そのすべてが信用できる商売をしているとは限りませんから、慎重に選ばないと、美味しい蟹が味わえないということにもなりかねません。

どこで買ってもいいというものではありません。

新鮮な蟹を買うには、「産地直送」を明記している業者に絞って探しましょう。

選んだ業者の質によって、蟹の質も大きく変わります。

業者選びは妥協しないようにしましょう。