カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

今、食べられるかにの中で、一押しはとし

今、食べられるかにの中で、一押しはとしょっちゅう聞かれますが、私の一押しはズワイガニです。

実は、その産地の名がついているかには、ほとんどズワイガニです。

他のかににはない特長で、皆さんご存じの松葉ガニや越前ガニなど、有名な産地のズワイガニを探せば、まず太鼓判を押せます。

ブランドの分だけ高価なのは事実ですが、そうしたブランドのかには味噌もおいしいのです。

蟹通販では美味しい蟹をお得に取り寄せることができます。

蟹の醍醐味といえば、なんといっても丸ごとで買うことでしょう。

蟹通販といえば、蟹脚の詰め合わせや店頭に並べられない訳あり蟹などが特に安いという印象があるかもしれませんが、それなりの品種と大きさで妥協すれば、丸ごとでもリーズナブルにお求めできるものが実は多いのです。

私は断然、丸ごと買いをお勧めしたいです。

蟹を美味しく味わうには、たっぷりのお湯で蟹を丸ごと茹でること、これがベストです。

それなら風味を損ねることもありませんから、濃厚な味わいを思う存分楽しむことができます。

今はもっぱら、かに通販でかにを買うのが当たり前だということが続いています。

どの食品でも同じですが、宅配便で冷蔵でも冷凍でも全国に届けられるようになり、全国の水産業者から直に購入できるためです。

通販でも冷凍だけでなく、生のかにをおいしい状態で買えるようになったので、家族からかにのリクエストがあったときは少々時間はかかりますが、店舗に行くよりもかに通販で決まり、と思っています。

いよいよシーズン到来! 蟹が美味しい季節です。

何より蟹が大好きな私。

新鮮で美味しい蟹を味わうために、長期の休みを使って北海道へ飛ぶのが、もう十年来の習慣となっています。

北海道に行く際の目的地といえば、昔からの知り合いのお店でもある、道南・函館市の蟹料理専門店です。

ここは本当にお勧めです。

その店では、旬の蟹を活かした様々な料理に存分に舌鼓を打つことができます。

この冬も勿論その店を訪れますよ!色々な蟹を扱っている蟹通販だからこそ、国産品と輸入品、どちらが美味しいのかと決めあぐねる人もいるようです。

ですが、端的に言えば、同種の蟹を買うのなら、どちらであってもさほど差異はないと言ってよいでしょう。

国産、輸入のどちらであれ、注意するべきは、業者の信頼性をよく見極めることです。

信頼できるお店の商品なら、どこで獲れたものであっても美味しく楽しめます。