カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

待ちに待った蟹のシーズン。我が家も

待ちに待った蟹のシーズン。

我が家も蟹好きばかりで、通販で購入するケースが多いです。

しかし、初心者は気をつけるべき部分もあります。

通販は届いてみるまで品物が見えないですから、何キログラム、何杯など、量の確認は入念にしましょう。

業者に量をゴマカされてからでは遅いです。

また、蟹は冷凍で届くので、解凍にも気をつけましょう。

解凍は急がず、慎重にすることを心がけましょう。

急いで解凍すると、せっかくの蟹も旨みが抜けて台無しです。

通販だと、お店で買うのと違って持ち帰る負担がないので大函で買うことができます。

まとめ買いのサービスを利用すれば、思い切り安くしてくれるところも多いのです。

それを考えると、限界価格で買うことをねらっている場合は、一緒に買いたい人をたくさん集めて

かに通販で一括購入するのがいいでしょう。

一応言っておきますが、大量注文の結果、ものが届くとかにを一時預かりしなくてはならないので、そのスペースは確保しておいてくださいね。

ズガニという蟹を知っていますか。

この蟹の正式名称はモクズガニです。

どちらかというとモクズガニの方が聞いたことがある人は少なくないでしょう。

これは河川で漁獲されるカニの一つで、鋏が特徴的で、毛が生えているのが観察されます。

甲羅が掌より少し小さいサイズなのですが、にもかかわらず、長めの脚をしています。

多くはお味噌汁や炊き込みご飯として、たくさんの人に愛されています。

美味しい蟹が獲れる地域は限られています。

でも、今では、蟹通販がメジャーになったので、誰でも手軽に各地の蟹をお取り寄せできるのです。

蟹にも色々あります。

例えばタラバ蟹や毛蟹などが有名ですが、多くの方が美味しいと口を揃えるのがズワイ蟹です。

皆さんも聞いたことがあるでしょうが、ズワイ蟹には蟹本来の旨みがあり、甘みが強くジューシーな味わいを堪能できます。

どこでいつ水揚げされたかによって味のグレードが左右されるので、無銘の蟹よりもブランド蟹を選ぶことをお勧めします。

蟹通販を利用すれば、自宅にいながらにしてズワイガニやタラバガニなど、好きな種類の蟹を買うことができます。

便利な時代になりましたね。

しかし落とし穴もあります。

今や、蟹通販の業者はネットで検索すれば沢山出てくるようになったので、気を付けて選ばないと「ハズレ」を引いてしまいます。

どこで買ってもいいというものではありません。

新鮮な蟹を買うには、産地直送の業者を選びましょう。

そうすればハズレはありません。

良い業者を選ぶことができるかどうか。

それにより、品質や味のほうにも大きく違いが出るのです。