読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹通販の利用を検討するにあた

蟹通販の利用を検討するにあたり、どうしても疑ってしまうのは、蟹が新鮮かどうかわからないということだと思います。

皆さんがこれまで蟹通販で蟹を買ったことがないのなら、なんだか鮮度が悪いように思うのでしょうか。

しかし、その印象はズレています。

実際のところは、通販の鮮度は決して一般販売に劣るものではありません。

何しろ蟹通販の蟹は漁港からダイレクトに送られてくるのですから、店頭で普通に売っている蟹などと比較してもむしろずっと鮮度の高い蟹が届くわけです。

通販でかにを注文したいけど、鮮度はどうかと気にする方もいるようです。

かに通販といえば、ちょっと前までは市場で買うより鮮度が劣るというのが当たり前でした。

現在、その問題はほとんど克服されました。

冷凍加工や流通システムの発達はめざましく、通販でも市場で買って送るのと全く変わらない味も鮮度もすばらしいかにを買えるのが当たり前になっています。

通販の業者は玉石混交です。

どこでも良心的な買い物ができるとは限りませんので、まずはお店を慎重に選んでください。

テレビなどで美味しそうなカニ料理が出てきたりすると、無性に食べたくなって困りますね。

かにを注文しようとサイトをチェックしても通販会社がズラリ軒を連ね、豊富に取り揃えられたかにを見ているだけでも幸せを感じますね。

かに好きなだけの素人にお店もかにも選び出せなんて到底無理な相談です。

決めるに当たっては迷ってばかりいても仕方ないのでしょうが、では、達人の意見を参考にしてみましょう。

基準となるのは人気です。

行列店と同じで利用者が多ければ多いほど売れ残りが発生しづらく新鮮なものを扱えるので、それを基に選ぶのです。

当たり前のようですが、良い品をゲットするためのそれこそがポイントになります。

売れ筋や人気などが一目で分かるランキングを見るのが近道です。

最初はそんな方法で探しても、、色々なお店を利用してみれば、ランキングに表れない良さやかにの本当の美味しさや、楽しみ方、季節に合わせたかにの変化がわかってきて、かにの奥深さを感じられるようになるかもしれません。

一般的な活かにのさばき方は、まず、洗って真水に30分くらいつけます。

殻で手を切らないよう、軍手をはめてください。

腹の三角形部分に指を入れて外し、関節の柔らかいところに切れ目を入れておきます。

甲羅から半身を外していきます。

双方をしっかり押さえ、半身の一方を外し、さらにもう一方を外します。

半身を外すと黒い部分が残るので、きれいに取り除いてかに味噌だけにしておきます。

脚を外していき、長さも食べやすくします。

食べるときのために、切れ目も入れましょう。

殻の一部を薄くしておくと、食べるとき身を出しやすくなります。

文字にすると難しそうですが、とにかく挑戦してください。

かに通販の特徴ですが、ポーションの販売が多いと思いませんか。

これは、殻をむいて中身を集めたという品です。

早い話が、むき身のかにです。

色々な料理に使いやすいというのも強みですし、殻が割れたものなど、丸ごと売れない品を加工用に回すため新鮮なのに安く売られているといった隠れた利点もあるのです。