カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

ズガニという蟹を知っていますか。この蟹の正式名称はモ

ズガニという蟹を知っていますか。

この蟹の正式名称はモクズガニです。

どちらかというとモクズガニの方が聞いたことがある人は少なくないでしょう。

モクズガニは河川でみられるカニで、毛の生えた鋏がトレードマークです。

甲羅が小さく、手のひらより一回り小さい大きさですが、にもかかわらず、脚の方に着目すると、長いことが特色です。

殆どが蟹のお味噌汁であったり、炊き込みご飯であったりといった形で口にされます。

今時のかに通販は、かにの種類、産地、量などその充実に驚いてしまいます。

かに通販に初めて挑戦する方は多くの品の中から、どんなかにを選べばいいのかと実際に店舗で買う以上の困難に突き当たるでしょう。

どうしても自分で選べない場合、人気ランキングもどんな方にもきっと頼りになるでしょう。

みんなが太鼓判を押すようなかにはみんなの高い評価を得て、ランク上位に選出されています。

当然です。

自宅にいながらにして新鮮な蟹を取り寄せられる蟹通販は、便利でお得なものです。

しかし、それを利用する上では、常に気に留めておくべきポイントもあります。

多くの方に人気なのはタラバ蟹ですが、タラバ蟹を購入する時には、蟹を買う際に最も大事なポイントである、新鮮さやサイズをよく見て確認しておく必要があります。

画面に出ている写真からでは判断できないポイントもあるので、画像だけではなく商品説明も必ず読んでおくことが大事です。

通販サイトでは利用者のレビューを見られることも多く、これも結構役に立つものです。

かにの種類はいろいろありますが、最もおいしいのはどのかにかとよく言われます。

ズワイガニをおすすめして、はずしたことはありません。

実は、その産地の名がついているかには、ほとんどズワイガニです。

地域で有名なかにばかりで、松葉ガニだの、越前ガニだの地域の名がつくようなズワイガニは、まず太鼓判を押せます。

少々お高いのはブランド料だと考えてください。

そうしたブランドのかには味噌もおいしいのです。

家族のお祝いや年末年始、ちょっとしたパーティーなど通信販売でのかに購入には色々なきっかけがあると思います。

かにをお取り寄せなんて贅沢な話ですが、わざわざお取り寄せをするからにはメリットがあるということです。

一度にたくさん買えること、それが一番のメリットです。

一度でも持ち帰ったことがあれば実感できますね。

何キロになったとしても制限はありませんし、力持ちの業者さんが玄関、もしくは、希望すればしっかりと家の中まで丁寧に持ってきてくれます。

冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいになってしまうので、できるだけ食べる日に近い日に届けてもらうようにしたいですね。

クール便で届くので、なるべく早く冷蔵庫に運び入れる。

大変なのはそこだけです。

新鮮なまま名産地から直送された最高の状態のかにを家にいながら心ゆくまで味わえるのも通販ならではのメリットでしょう。