カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹には色々な食べ方がありますが、中でも美味しいの

蟹には色々な食べ方がありますが、中でも美味しいのは蟹の旨みを閉じ込めた茹で蟹、そして蟹鍋です。

他の調理法も捨てがたいですが、やはりこの二つが群を抜いています。

新鮮な蟹なら蟹しゃぶや刺身もいいですが、漁港の専門店で食べるような例外を除き、鮮度が落ちるので味は微妙です。

しかし、蟹鍋や茹で蟹の場合はそうした制限はなく、鮮度の劣る蟹であっても旨みが損なわれません。

風味に繊細さが感じられなかったり、なんとなく物足りないときは、土佐酢や柚子胡椒など、付けダレを変えれば見違えるほど美味しくなるので試してみてください。

日帰りで、かにの食べ放題を体験するツアーはどんなツアーか、ご存じですか。

おいしいかにを食べたい方、この手のツアーに申し込むのをためらっているなら、ぜひ一度、かにの産地を訪ねるかに食べ放題ツアーへの参加をぜひ検討してください。

なぜなら、とれたてのおいしいかにを地元の食べ放題よりも上等の食べ放題で味わえるからです。

時々聞く失敗談ですが、通販でかにを買って、安いからといって買いすぎてしまい、始末に困ったというのです。

産地に行ったり、鮮魚店に行ったりして買ったなら、いざお金を払うときに、自分がどれだけ大量に買おうとしているかわかり、量を減らそうと思うのが当たり前です。

通販だと、量やかさ、箱の大きさを実感できないまま、あり得ないほどの量を買ってしまって、全部食べきるまで大変だったという話を皆さんも聞いたことがあるでしょう。

注文前に大きさや頭数をよく確認してください。

皆さん、食用かにの種類をいくつ挙げられますか。

タラバガニは、どこの国でもよく食べられています。

後は、毛蟹も有名ですね。

触ると痛いくらいの硬い毛で覆われており、新鮮であるほど硬い毛が密集していて、通の味ともいわれています。

味の勝負なら、ズワイガニもかなり知られています。

どのかにも独特のおいしさをもち、人それぞれ、好きなかにがあるのです。

お得で便利な蟹通販。

最近では取扱業者も増えてきて、タラバガニや越前ガニ、松葉ガニなど色々な蟹を手軽に購入できます。

とはいえ、通販ゆえの注意点もあります。

何より実物が見られませんから、どう選べばいいか分からない方もいるでしょう。

そんなときには、ネット上で見られる口コミやレビューを参考にするのです。

しかし、ネット上のレビューを全て盲目的に参考にするのはダメです。

まずは、サクラやヤラセに引っかからないようにすることです。

サクラを見抜くのは簡単です。

レビュー件数自体が少なく、「よかったです!」などの単純な評価が多く付いていたら、とりあえずサクラだと思っておけばいいでしょう。