読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

皆さん、食用かにの種類をいくつ挙げられます

皆さん、食用かにの種類をいくつ挙げられますか。

みんなに知られているのはタラバガニかと思います。

次に、毛蟹もよく見かけるかにで、その名の通り、全身が硬い毛で覆われています。

風味豊かな身や味噌がぎっしり詰まっていてたまらないという方は多いようです。

味の勝負なら、ズワイガニもよく知られた種類です。

とれる場所によっても味が違いますし、それぞれに好きな方がいます。

日頃から親しんでいるものの中にも、詐欺の芽が隠れていることがあるようで、ここのところ増えているというのが、通信販売によるかにの送り付け詐欺だそうです。

その手口は様々ですが、共通しているのは、アンケートに協力させてこちらの対応を伺い、巧みにかに通販へと誘導していくことです。

対応を誤ると、言葉尻を取られ、かにを契約したことにされてしまい、数日が経った頃、断ったはずのかにと思われる大きな宅配便の箱が送りつけられ、どうなっているのか業者に問い合わせても取り合ってもらえず、あきらめてお金を払ってしまう人が多くいるそうです。

また、通販会社の中には、大きさも品質も最上級の品揃えと保証しながら、あちこちで売れ残ったかにを安く引き取って再冷凍してから送るとんでもない業者まで現れました。

これも立派な詐欺です。

美味しいかにを食べるつもりだった期待を裏切られ余分なお金まで取られるなんて、ひどい話です。

このような詐欺にあうことなく美味しいかにを楽しむには、日頃からの情報収集が肝心です。

蟹通販の業者もたくさんあって、どこを選べばいいのか。

そんな方は、通販サイト最大手の楽天市場を利用するのが最良の選択肢です。

楽天市場を利用して購入すれば、ほとんどの方は店舗とのやりとりなどに不満を感じる必要もなくなると思います。

楽天市場を通じて蟹通販を利用すれば、それだけ鉄壁の安心感が得られます。

なんといってもネット通販最大手の楽天ですから、商品を注文したのに届かなかったなどという事態は実質ゼロといえるので安心してください。

かにの通販はおいしいことばかりではないようです。

例として、自宅で保管できない量を買ってしまうということです。

リアル店舗で買えば、自分が持ちきれないほどの量を買おうとしたことに気づき、自宅で保管できない量を買うことはまずないでしょう。

しかし、通販の写真ではかにの大きさをリアルに捉えられず、店舗より安いこともあって大量購入してしまい、届いてから一週間は毎日かにを食べていたという話は皆さんも聞いたことがあるでしょう。

注文前に大きさや頭数をよく確認してください。

たくさんの方とお話ししていて、味が最高なのはどのかにかとよく言われます。

いつでも、ズワイガニと答えています。

ズワイガニは、産地の名を冠するかにが多く地域ブランドのかになので、たとえば松葉ガニ、あるいは越前ガニというご当地ブランドのズワイガニならばブランドに恥じないおいしさです。

他の産地より高いのには目をつぶっていただき、有名ブランドのかになら味噌までしっかり堪能できます。