読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

味の良い蟹を堪能したい、そんな時の手段として店先で入手

味の良い蟹を堪能したい、そんな時の手段として店先で入手したり、通販で取り寄せたりするのが普通だと思いますが、これらの方法以外にも、なにかというと、温泉へ行く、という方法です。

数ある温泉地の中でも、蟹が美味しくて有名なところがあります。

蟹がたくさん水揚げされる地域にある温泉地では旬の時期には温泉だけでなく蟹の味覚も楽しめることと思います。

ただ注意すべきことは、温泉であればシーズンは関係ありませんが、蟹の場合はオフシーズンもあるので旬に合わせて行くようにしましょう。

通販でズワイガニを買う方も多いでしょう。

カタログやサイトをよく見て、訳あり商品をチェックしてください。

ほとんどの通販では、訳ありの理由を示していますが、市場に出すものより大きいか小さいか、傷があっても、十分食用になる品ですし、味は市場に出回っているものと同じです。

それなのに、値段はものすごく安いのです。

いつも出回っているわけではないようですが、見つけられれば訳あり商品をねらっていくのがかに通販の達人と呼んでいいでしょう。

急にかにを食べたくなって仕方ないときは、インターネットでかにの通信販売を調べ、産地から直接購入できるサイトを利用したことはありますか。

おいしいかにを探すのはなかなか大変ですが、産地直送も、ネット上なら難しくはありません。

びっくりするほどお安い価格のかにが売られていることも良くありますので、味にうるさい方、お得なかにを買いたい方も、産地からインターネットで購入するのがみんな笑顔になれる近道です。

注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届くのがいわゆる蟹通販詐欺と言われる詐欺の手口です。

この手口では、家族が注文したと思い込ませるように代引きで発送してきて、多くの人はその場でお金を払ってしまうと聞きます。

きっぱり断ってもいいのですが、警察沙汰にするような大きな金額でもないし、一度商品が届いてしまったものは仕方ないかと思って警察にも言わずに済ませてしまうことが多いのです。

皆さんも、いきなり蟹が届いたりしたら、すぐにお金を支払わず、念入りに確認することをお勧めします。

今年も蟹のシーズンがやってきました。

蟹通販を利用すれば、いつでもお店で売っているのと変わらない蟹を購入できます。

ですが、便利になった反面、蟹通販の業者も大変多く、サービスの質もピンからキリまでですから、慎重に選ばないと、美味しい蟹が味わえないということにもなりかねません。

本当に新鮮な蟹を売っている業者は限られています。

「産地直送」を明記している業者に絞って探しましょう。

良い業者を選ぶことができるかどうか。

それにより、味わいは大きく違うものになるのですから。