カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

かにを買ってきただけで、テーブルの上が

かにを買ってきただけで、テーブルの上が豪華な気分を味わえた記憶は強烈なものがあるでしょう。

そのかにが丸ごと一匹だったとすれば確実にみんなが笑顔だったでしょう。

丸ごとのかにを手に入れたくても、小さなスーパーだといつも丸ごとのかにを扱っているとは言えません。

その問題を解決できるのは通販で、新鮮な状態で届けてくれるので、ぜひ挑戦してください。

蟹通販は便利なものですよね。

ですが、せっかく取り寄せた蟹を美味しく頂くには、調理の部分で手を抜くわけにはいきません。

色々な食べ方がありますが、茹でるのは基本なので、正しい蟹の茹で方を把握しておくことで全てが決まると言ってもよいでしょう。

さて、そのコツとは、第一に、かなり大きめの鍋を使うということです。

蟹全部を水に浸すようにすれば、全体がきれいに茹で上がります。

今年も蟹のシーズンがやってきましたね。

何より蟹が大好きな私。

新鮮で美味しい蟹を味わうために、国内随一の蟹の名産地である北海道を訪れるのが、今の季節で一番楽しみにしていることなのです。

北海道に行く際の目的地といえば、昔からの知り合いのお店でもある、函館市内に位置する蟹料理専門店です。

割と有名なお店ですよ。

蟹の刺身、焼き蟹、茹で蟹、蟹しゃぶなど、美味しい蟹料理を味わいつくすことができます。

もうすぐ今年もその店を訪れることができると思うと胸が躍ります。

昔からある詐欺の手口で、自宅に突然蟹が送られてくるというのがあります。

最近有名になってきた「蟹通販詐欺」、またの名をカニカニ詐欺です。

代引きで送られてくるのが基本ですが、家の誰かが注文したのかと思い、多くの人はその場でお金を払ってしまうと聞きます。

きっぱり断ってもいいのですが、警察沙汰にするような大きな金額でもないし、何より実際に蟹はあるのだから、まあいいかと諦めてしまうケースがまま見られます。

身に覚えのない代引きが届いときは、まずは詐欺ではないかと疑ってみるのがいいでしょう。

蟹通販にもデメリットがあります。

それは何かというと、写真でしか商品を見ることができず、直接確認できないということがまずあるでしょう。

実際のお店であれば、蟹の新鮮さや身の詰まり具合も確認できますし、進んで試食をさせてくれるお店もけっこうありますよね。

また、お店によって塩加減なども千差万別なので、色々なお店の中から、特に好みの味付けのところを探すことも出来ます。

しかし、通販ではそれはできません。

蟹通販なら簡単に利用できて安いというのはありますが、実際の店舗に及ばない部分もあるので、よく考えて利用しましょう。