読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

多くのブランド蟹が知られています

多くのブランド蟹が知られていますが、最も有名で人気があるのはズワイガニでしょう。

蟹本来の旨味や、繊細な味わいに優れています。

ズワイガニの美味しさを知れば、もう他の蟹では物足りなくなるでしょうね。

越前ガニや松葉ガニなど、ズワイガニは産地によって種類が複数ありますが、脚のタグを見ればどのブランドかがわかります。

ブランド蟹のタグが付いていれば、味や品質にはまず間違いはありません。

皆さんも、ブランド蟹の購入を検討する際には、タグを確認するのをクセにしてください。

今の世の中、何とかして人を騙してお金を手に入れようと思う人があふれていて、そのアイデアは尽きることなく、今の新手はかにかに詐欺などと一部では呼ばれていたりするそうですが、つまりは、かにの注文をだしにお金を騙し取られる詐欺です。

どんなものかというと、まずは電話でアンケートを口実にこちらの好みを探り、通販の話を持ち出してくるのです。

毅然とした態度ではっきり断らないと、証拠のないのをいいことに、忘れた頃になって、かにの入った大きな荷物が法外な請求書つきで届きます。

返品も問い合わせも出来ず、結局はお金を払うしかありません。

また、通販会社の中には、大きさも品質も最上級の品揃えと保証しながら、まるでどこかの国で発覚した杜撰な食品管理の話のような、衛生的とは言えない品質のものを送ることまであるそうです。

法律的な考え方はともかく、こんなやり方は詐欺も詐欺、悪質な手口だと思いませんか。

このような時代を生き抜くには、隙を見せない生き方を心がけるしかありませんね。

皆さんは蟹通販を利用したことはありますか? 蟹通販では、全国各地で水揚げされた新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。

ですが、広まってきたということはそれだけ多くの業者が参入しており、どこで買うかによって価格や送料が大きく異なるため、お得に利用するためには、業者の選定に慎重になりましょう。

根気よく多くのサイトを見ていけば、一番安いのはどこか、見当をつけられると思います。

とはいえ、安すぎる店には何かカラクリがありそうですから、レビューを参考にするなどして、蟹の新鮮さや業者の信頼性を十分確かめてから利用しましょう。

かにの産地といえば?と聞くと、何といっても北海道ですね。

そうなるのも当たり前なのです。

日本で水揚げされる毛蟹の産地は北海道以外にありません。

日本では、その他にも多くの種類のかにがとれます。

そこで他の種類が獲れることで知られた場所があることでしょう。

まずは、ズワイガニ松葉ガニというブランドで語られるほど、鳥取が有名な産地となっています。

多くの方がかにの本場として挙げるのは、北海道、そして北陸でしょう。

冬はかにと温泉と思えば粟津温泉をすすめる方は多く、かにを味わった後、温泉に入る楽しみを求めて全国からその評判を聞きつけた客が集まってくるのです。

粟津で食べられるのは加能がにというズワイガニで、甘みのある味が特長です。

かにを求めてこの地を訪れる方は、きっと納得できるでしょう。